320km走れる「ギネス認定」電動自転車「Delfast TOP3.0」驚異の性能にCES 2022で迫る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» CES 2022 in ラスベガス:現地から「テクノロジー見本市」の最新情報をレポート




1回の充電で最長320kmという驚異的な距離を走行でき、ギネス・ワールドレコードにも認定されているという電動自転車/バイクが「Delfast(デルファスト) TOP3.0」です。

その実車が米国ネバダ州のラスベガスで開催されていた「CES 2022」に展示されていたので、詳細を撮影してきました。

*Category:テクノロジー Technology|*独自取材

電動自転車/バイク「Delfast(デルファスト)」フォト・インプレッション

ペダルをこいで走ることもできる「モペット」と呼ばれるタイプのバイクです。もちろん、車重が重いため、人力だけで動かすのはラクではありませんが、電池切れの際などに手で押しながら歩かなくて良いで安心です。


最大のセールスポイントは200マイル(約320〜321km)を1回の充電で走破できるという点。仮に日本で走ったとした場合「東京〜名古屋の少し手前」くらいの距離を移動できることになります。


ゴツゴツとしたデザインが実にかっこいいです。


Delfast(デルファスト) TOP3.0のおもな性能

メーカー公称のスペックによれば最高速度は時速80kmとのこと。


フロントライトはロービームとハイビームの切り替えができます。


前輪には2つの油圧式ブレーキを搭載。


後輪にはピーク出力6,000Wのハブモーターを備えています。


Delfast(デルファスト) の歴史・ブランドストーリー

CES 2022の会場で聞いた話によるとDelfast(デルファスト)はもともとフードデリバリーのスタートアップ企業であったとのこと。競合に勝つ方法を模索するなかで「速く安全なバイクそのものを開発することで差別化ができる」と考え車両を作り始めたそうです。


日々プロとして配達を行なう人々のフィードバックを受けつつ車両改善していったところ「このバイクを売って欲しい」という声が多く寄せされるようになり、一般版販売を開始。元のフードデリバリー事業は売却し、現在は電動自転車/バイクの専門ブランドとして展開をおこなっているというユニークな生い立ちの会社です。

残念ながら、いまのところ日本での販売予定はないそうですが、米国などでは6,599ドル(約76万円)で販売されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次