事前にパスワードを確認! コロプラ引き継ぎ方法を解説【機種変更】

位置情報を利用してコロニーを育成したり出身地のジモトークに投稿したり、様々なゲームで楽しめるコロプラ。移動距離によって育っていくのが楽しくて夢中でプレイしてしまう、人気なアプリです。
スマホを機種変更してもアカウントデータが引き継げるよう、最新の引き継ぎ方法を以下の記事でご紹介します。機種変更をする前にご確認ください。

引き継ぎ方法はひとつ

コロプラを引き継ぐには、登録しているメールアドレスとパスワードが必要。これらはアカウント作成時に登録しています。登録したものを覚えていない場合は、機種変更をする前に確認をしておきましょう。

旧端末での準備


メールアドレスとパスワードを確認しましょう

登録したメールアドレスとパスワードを覚えている場合は、事前の準備は特に必要ありません。念のため、パスポート番号を控えておきましょう。
右上の9個の四角をタップするとメニューが開きます。「プロフィール」をタップ。

メールアドレスとパスワードを確認しましょう


パスポート番号が載っているこのページをスクリーンショットに残しておきましょう。画像をすぐに画像を確認できない場合に備えて、メモにも残しておくと安心。


覚えていない場合はお問い合わせを

登録したメールアドレスとパスワードを覚えていない場合は、お問い合わせを利用しましょう。
右上の9個の四角をタップし「マイパスポート」をタップ。

覚えていない場合はお問い合わせを


下までスクロールし、「お問い合わせ」をタップ。


ご自身に合う問い合わせ先から問い合わせメールを送信しましょう。
念のためパスポート番号を控え、秘密の質問も設定しておきましょう。


新しい端末で引き継ぎをしましょう


メールアドレスとパスワードでログイン

新しいスマートフォンの端末でコロプラアプリをインストールし開きます。「機種変更の方はここをクリック」をタップ。

メールアドレスとパスワードでログイン


メールアドレスとパスワードを入力しログインしましょう。旧端末でのアカウントでログインできます。旧端末でのデータが引き継がれているか確認しましょう。


ログインできないときは


お問い合わせを利用しましょう

ログインができない時は、「パスワードを忘れた方はこちら」または「ログインできない方はこちら」をタップ。

お問い合わせを利用しましょう


ガイドに従ってご自分に合う箇所に入力し、送信しましょう。


事前の準備が肝心

コロプラに登録してから時間がたっている方は、パスワードを再発行して確認しておきましょう。
やりこんだデータをしっかりと引き継ぎ、新しい端末でもコロプラの世界を楽しめるよう願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング