ヒカリ獣神化・改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

ヒカリ獣神化・改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

ヒカリ(獣神化・改)は、獣神化の頃と比べて「ブロック」のギミック対応力が追加されて汎用性が向上。
さらに「マインスイーパー」がMからLに等級が上がったうえ、コネクトスキルに「連撃キラーM」が追加されたことで、今まで以上に殴り火力を出せるようになりました。

なお、コネクトスキルの発動条件は「スピードが530.00km/h以上のキャラを含まない、または合計ラック100以上」というもの。
もし自身に「同族の絆・加撃速」を付けた場合でも、スピードがギリギリ越えないので、獣神化・改としてはめずらしく艦隊が作りやすいキャラと言えます。

また、Lv.120の獣神化と比べて攻撃力が若干アップ(ゲージ込みで約700)。前回の「サタン」もそうでしたが、今後は獣神化・改でHPが少し下がる代わりに、ほかのステータスが上昇するという事がスタンダードになっていくのかもしれませんね。

高い機動力と優秀な殴り性能を兼ね備えたヒカリ(獣神化・改)。「わくわくの実」は加撃系を中心に付けることをオススメします。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・強力な友情【+0.5点】
・高い殴り火力【+0.5点】
・サポート性能○【+1.0点】
・3つのギミックに対応(コネクト込み)【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【3つのギミックに対応(コネクト込み)】
コネクト込みで地雷・ブロック・重力の3つに対応可能。
これまでより、ブロックの対応が増え汎用性が高まりました。

【強力な友情】
「超絶貫通拡散弾 EL3」「超絶全属性ホーミング 15」を所持。
これまでより広範囲に攻撃可能になり、殲滅力も高くなりました。

【その他】
実はステータスの高さが素晴らしいのも優秀。
超スピード型でダッシュ持ち。スピード値約500km/hもすごいが、この速さで攻撃力3万連撃キラーM持ち
HPは約25,000で並以上。

ヒカリ獣神化・改の適正クエスト

ヒカリ獣神化・改は、おもに「地雷」「ブロック」「重力バリア」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

アドゥブタ【轟絶・究極】
禁忌の獄【5】(分岐)
黄泉【爆絶】
ジョカ【超絶】
不動明王【超絶】

ブロックのギミック対応力が追加されたヒカリ獣神化・改。轟絶クエストの「アドゥブタ」や超絶クエストの「ジョカ」などにも連れていけるようになりました。

ヒカリ獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

ヒカリ獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶マイスイL×連撃キラーMの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!