オーイシ加藤のピザラジオ「ピザラジ忘年会」のゲストにMOSHIMO岩淵が登場! 波乱の2021を振り返る!

オーイシマサヨシさんと加藤純一さんによる「オーイシ×加藤のピザラジオ」の忘年会動画が注目を集めています。ピザラジオは毎回お二人にゆかりのある方や芸人さんなど、多くのゲストが出演する人気動画です。

今回のゲストは音楽バンドMOSHIMOのボーカル岩淵紗貴さん。岩淵さんはこれまでにもピザラジオに出演されていて、MCお二人と一緒に2021年の出来事を振り返ります。この記事では2021年の出来事や3人が食べた絶品居酒屋メニューをご紹介します!

2021年の忘年会

今回は埼玉県川口市にある「大衆鉄板くりちゃん」という居酒屋さんで撮影されたようです。店内は広く壁の至るところにメニューが貼り出されていて、親しみやすそうな雰囲気があります。メニューも豊富という事で急遽企画が追加されました。

「人気No.1メニュー当てるまで帰れません」どこかで見たような企画ですよね。このような企画を加藤さんはこれまでに苦言を呈してきたんだとか。3人からの軽いブーイングもありつつ、企画と同時に2021年を振り返りました。

壮絶!?2021年を振り返り!

「今年1番○○」というトークテーマをそれぞれが選び、トークしていくスタイルのようです。興奮したことや好きになった人といった赤裸々な内容になりそうなテーマが気になりますね。

ゲストの岩淵さんは2021年は壮絶な1年だったようで、失恋した話や経理の方に横領されたムカついた話など軽いテンションで自ら暴露!岩淵さんの性格もあり、笑い話にもなっていて必見です!

ゲームで世間の話題を集めた加藤さん

最初のテーマは「今年1番良かったゲームは?」加藤さんは2021年に発売されたゲームはやっていないそうです。とはいえご自身のチャンネルではゲーム配信をされていて、中でもポケモン金ネジキはいろんな場所で反響を呼びました。

オーイシさんのよく知る方々は「世の中金ネジキですか」と言わしめるほど。金ネジキ配信の同時接続数は約39万人越え!とても注目を集めました。

オーイシさんが興奮した話

オーイシさんは2021年に興奮した話を絞り出し、「大工の源さんで100連チャンした時」が興奮したそうです。もともと連続して出ると話題だった機種でしたが、予想を遥かに上回ったこともあり興奮のあまり粗品さんに写真を送ってしまったんだとか。

話題をかっ攫った岩淵さんのムカついた話

岩淵さんは好きになった人、ムカついた話を披露しました。好きになった人のテーマでは、2021年に失恋をした話を披露。タイムリーなことに前日にその相手から彼女ができた報告をされたとのこと。それでもまだ傷は癒えておらず、簡単には踏ん切りがつかない様子でした。

ムカついた話では待ってましたと言わんばかりに口火を切ります。「1番ムカついたこといいます、横領されました」と告白。経理の方に200万を超える金額を横領されたそうです。気付かなかった自分に落ち度があると反省している様子。

経理の方は訴えられることを懸念して弁護士を雇い、管理能力不足を盾にされている状況のようです。岩淵さんは弱みに付け込まれて逆に訴訟されているんだとか!岩淵さん自ら「今、わたし被告なんです」と明るく暴露しました。

豊富居酒屋メニューを食べまくり!?

大衆鉄板くりちゃんは、本当にメニューが豊富のようです。開催された「人気No.1メニュー当てるまで帰れません」はどれもお酒に合う味のようで3人共は大興奮!

もんじゃ焼きや豚平焼き鉄板の定番メニューから、出汁巻卵や牛煮込みの居酒屋の定番とはずれない料理を注文!視聴者の空腹感と酒が飲みたくなる気持ちを誘ってくる動画となっていました。

鉄板焼きの定番メニュー!

最初に頼んだのはもんじゃ焼き。お菓子感覚で気軽に食べられるので大人から子供まで楽しめます。小さいヘラで3人が突っつき合うのも食欲をそそられますね。

誰もが選んでしまうであろう雰囲気に「これは1位だ」という声も!結果はランク圏外で3人ともに納得がいかない様子でした。

続いて到着したのは豚平焼き。ふわふわトロトロの卵に豚バラが巻かれている、見た目からそそられる一品。量もつまむのに丁度いく、ぺろりと完食!結果は惜しくも第2位。3人が口を揃えて「マジで美味しい!」と絶賛されていました。

居酒屋では欠かせない牛煮込み!

加藤さんが選んだ牛煮込みが到着。しっかりと煮込まれているのが明らかな色で、練りからしが添えられていてお酒にも間違いなく合う逸品。食べた3人の最初の感想は「1位だ」という声。期待通りに牛煮込みは人気1位! 見事に企画を成功させました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「定期的にゲスト変えて何か食べながらフリートークしてほしい」「自分の好きな人たちが楽しそうにお話しながらご飯食べてるの見るのすごく幸せな気分になれる〜」といったコメントが寄せられました。

オーイシさんと加藤さんが揃うと雰囲気がいい意味でゆるく、ゲストも素の顔を見せてくれるのが印象的でした。3人でご飯を食べるだけの動画も需要があるようです。

美味しそうに食べる姿に影響されてお腹を空かせる視聴者の方が多くいました。

仲良く忘年会をする姿にファンからの喜びの声が多くありました!

恒例行事にして欲しくなるくらい定期的に見られる動画

忘年会らしく食べて飲んで喋ってと、ゆるい様子が心地よくて何回でも見たくなりますよね。岩淵さんの壮絶な話もアクセントになっていい塩梅でメリハリがついていて、3人ともリラックスしているので年末らしい良い動画でした。

この雰囲気は多くの視聴者にも好評なのでぜひ3人の年末恒例行事になって欲しいですね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=GsvO-_2H728

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!