【モンスト】上方修正でぶっ壊れキャラに!? アマツミカボシ使ってみた!

1/7(金)のモンストニュースにて一部のキャラクターの上方修正が発表され、同日17時頃から上方修正が実施されました。

今回は、上方修正されたキャラの1体、「アマツミカボシ」を早速使ってみましたよ!

→上方修正が入ったキャラはこちらでチェック!

アマツ サムネ



アマツミカボシの上方修正内容

アマツステータス



星の神 アマツミカボシ
【アビリティ追加】
ロボットキラーM/獣キラーM
ゲージ:アンチ魔法陣

ロボットキラーM/獣キラーM
ゲージ:アンチブロック/アンチ魔法陣
【友情コンボ変更】
拡大貫通ロックオン衝撃波

超強拡大貫通ロックオン衝撃波

進化アマツミカボシはアンチブロックが追加されたことで、今までよりも連れていけるクエストの幅が広がりましたね。

また、友情コンボは「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」に強化されたことで威力が約2.5倍上昇しました。
また素アビにキラーがあるため、キラー対象には今まで以上に大ダメージを与えられるようになったのは良いですね!

それでは実際にアマツミカボシを使ってみましたのでご覧ください!

実際に進化アマツミカボシを使ってみたよ〜

今回はキラーを発動させられるところで使ってみましたよ〜。

アマツ1


4Pの友情を発動させて…

アマツ2


弱点もヒットし約180万の大ダメージ!
友情コンボ1発でこの威力はかなり強いですね。

アマツ3


1Pの友情も発動し…

アマツ4


ガガガ〜っとダメージが入っていき…

アマツ先


370万ダメージ!

友情2発でHPをすべて削り切りましたね。
これだとSSと変わらないぐらいの威力ですよね。

さらにボス戦では…

アマツ6


さらにボス戦でも友情が猛威を振るいました。
3Pの友情が魔導士を攻撃し、直線上にいたボスにも飛んでいき…

アマツ7


約280万ダメージ!
何の強化も無しでこの威力ですよ!?

友情コンボが上位互換に変わるだけで、こんなにも威力が上がるものなんですね!
これはぶっ壊れキャラと言っても過言ではないですよね。

アマツ 後


最後も友情で難なく撃破!

まとめ

アマツミカボシを使っていきましたが、とにかく友情が強力でしたね。
特にキラー対象にはSSを使っているかの如く大ダメージを与えられることができるため、爽快感がありました!

また「ロボットキラーM」と「獣キラーM」は、地雷やダメウォなどを展開する雑魚コブラなどの獣雑魚などキラー対象の敵が多くのクエストに登場するため雑魚処理としてもかなり活躍してくれますね。

友情コンボがかなり強化されたアマツミカボシ、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

貫通×グロウスフィア=最強!! あのキャラがトレノバの代用キャラに大変身!?

俺たちのハンキンが帰ってきた!! 上方修正であの頃の強さに!

こりゃ魔改造だ! 上方修正で強くなったキャラ6選!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!