【モンスト】貫通×グロウスフィア=最強!! あのキャラがトレノバの代用キャラに大変身!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1/7(金)のモンストニュースにて一部のキャラクターの上方修正が発表され、同日17時頃から上方修正が実施されました。

今回は、上方修正されたキャラの1体、「アマイモン」を早速使ってみましたよ!

→上方修正が入ったキャラはこちらでチェック!

アマイモンさむね



目次

アマイモンの上方修正内容

アマイモン ステータス



貪欲なる凶魔 アマイモン
【友情コンボ変更】
反射衝撃波 6

反射衝撃波 12
【副友情コンボ変更】
クロスレーザー S

グロウスフィア

神化アマイモンは、上方修正により友情コンボがかなりパワーアップしました。
特に副友情コンボが、降臨キャラでは3体目とかなり希少な「グロウスフィア」に変更。
パワー型とはいえ「トレノバ」「五条悟」が持つあの強友情となると超強いんじゃない!? って思いますよね。

また神化アマイモンは貫通タイプということもあり、艦隊として使いやすいというところもGOOD!

それでは実際にアマイモンを使ってみましたのでご覧ください!

実際に神化アマイモンを使ってみたよ〜

いろいろなところで使ってみましたがかなり強かったですよ。
特に印象的だったのがこの場面。

アマイモン 1


味方全員に当たっていくと…

アマイモン7/5


みるみるうちに雑魚が溶けていき…

アマイモン 2


気づけば敵がほぼ全滅!
パワー型でこれですからね!?
グロウスウィアの機嫌にもよりますが、余裕で全滅させることもできそうですね!

中ボス戦

アマイモン8


さらに中ボス戦ではとんでもないことが!
矢印のように2Pのアマイモンを弾くと…

アマイモン9


ガガガガガ〜っと中ボスのHPを削っていき…

アマイモン 4


味方2体の友情だけで約200万ダメージも出していました!
グロウスフィアももちろん強かったですが、「反射衝撃波 12」が地味にダメージを稼いでくれてましたよ。

記事冒頭でもお話ししましたが、貫通タイプということもあり味方に当たりに行きやすいのは良いですね!

ボス戦

その後順調に進んでいき、ボス2に到着。

アマイモン5


4Pのアマイモンで2Pに触れてみたところ…

アマイモン 6


1体に触れただけでこの殲滅力!
さらにボスには約190万ダメージも出しているんです!

もう一度言いますが、味方1体の友情でコレですよ!?
これだけの殲滅力だと、パワー型の友情なんて信じれないですよね(笑)

その後も順調に進んでいき…

アマイモン 7


気づけばボスを倒していました!

まとめ

ギミック適正ではないクシナダに連れていきましたが、あまり気にすることなくクリアしましたね。
使ってみてとにかくみなさんに伝えたいのは…

貫通×グロウスウィア=最強!

ということですね。
呪術廻戦コラボの「五条悟」も貫通タイプのグロウスフィア持ちですので使っている方はわかっていただけるかと思いますが、とにかく使いやすい!

トレノバ


特にトレノバを艦隊で使っている方で「貫通タイプだと当たりに行きやすいのになぁ」って思う場面が多々あったのではないでしょうか?
そんな痒いところに手が届くのがこの神化アマイモンなんです!

ちなみにトレノバと神化アマイモンのグロウスフィアの威力を比較してみましたのでご覧ください。


トレノバ

神化アマイモン
グロウスフィア威力 60550 22064

トレノバよりも友情コンボの威力は落ちますが、味方に当たりに行きやすいというのがかなりの強みだと思うんですよね。
超強力な友情を持っていても発動できなければ、それは友情コンボの威力が0なのと変わりませんからね(ちょっと言い過ぎかもですが……笑)。

今後トレノバの代用として活躍するかもしれませんので、特にトレノバを持っていない方はぜひ神化アマイモンを使ってみてはいかがでしょうか?

ここまでご覧いただきありがとうございました!

上方修正でぶっ壊れキャラに!? アマツミカボシ使ってみた!

俺たちのハンキンが帰ってきた!! 上方修正であの頃の強さに!

こりゃ魔改造だ! 上方修正で強くなったキャラ6選!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次