フィッシャーズに新しいスタッフ6名が参加! ンダホの弟も加入で「人生が楽しくなりました」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

フィッシャーズが1月12日、メインチャンネルで動画を投稿しました。彼らはこれまで6人で動画撮影と編集をこなしてきましたが、昨年6月頃より動画に必要な物の買い出し・カメラ・編集をスタッフ6名に任せることに。その6名とはマグさん・ハクさん・ガガさん・ドルさん・アルさん・ネルさんで、ネルさんはンダホさんの弟!今回はフィッシャーズの新スタッフ6名の紹介をします。ぜひ最後までご覧ください。

目次

フィッシャーズに6名のスタッフが加わる

フィッシャーズのスタッフ6名が顔出しで登場した動画はこちら。スタッフはそれぞれ片仮名2文字で命名されました!この動画は既に173万回再生されています。一番右にいるマグさんはFischer’s TeamのTシャツを着て頭にはキャップをかぶっていますね!

スタッフにもそれぞれ、(一番右の方)オレンジ色・白色・ピンク色・緑色・紺色・水色(一番左の方)のテロップで字幕が表示されています。ちなみに今回、ダーマさんは欠席でいません。

スタッフを集めた理由とは?

動画でリーダーのシルクロードさんは、半年前から編集スタッフを呼んでいる理由を説明してくれます!それは活躍の幅を広げたいと思ったため。リーダーは編集について「めちゃくちゃ好きなんだけど時間が取られる」とコメント。

またフィッシャーズ6人組を同じ画角で移すには三脚カメラが必要ですが、人間が移動するとカメラを動かす人が要ります。しかもフィッシャーズは街ブラ動画やアスレチック動画など、移動の多いYouTuberグループ。今までの自分たちに足りなかったものは「人」だとして、今回のスタッフ増員を決めたそうです!

彼らのアスレチック動画は有名ですよね。1000万回以上再生されている動画もたくさんあり、私も年末年始にまとめて観ていました!

スタッフ6名の自己紹介!


新スタッフはどんな人たち?

フィッシャーズスタッフ6名の特技などを簡単にまとめてみました!

  • マグ:バスケットボール選手トレイシー・マグレディが好き
  • ハク:専門的な映像編集経験があり、カメラにも詳しい
  • ガガ:スタッフ内では一番の古株、地獄の編集メニューをこなしている
  • ドル:メインチャンネルの動画テロップを作ることが多い
  • アル:お酒が好きで『東京卍リベンジャーズ』場地圭介に似ている
  • ネル:よく寝ている、ンダホさんの弟

シルクロードさん曰く、カメラ・編集・「スマッシュブラザーズ」どれも覚えるのが早い皆さんです!うち4名が全体の上位5%しか入れないスマブラVIPに到達しているそう!フィッシャーズメンバーと各スタッフは何かと縁があってスタッフになったそうですが、スタッフ同士は初対面だったよう。

フィッシャーズはスペシャルモンスター!

動画で右から2番目にいるハクさんは動画編集経験者。彼はフィッシャーズスタッフになって、「元々編集をやっていたけどYouTubeの編集の速さとかが身近に知ることができた。速さとかもスペシャルモンスターだなって」と言います!

たしかにフィッシャーズはこれまでも、とっても高いクオリティの動画を高頻度で投稿していましたよね。今まで6名でやっていたということに驚きを隠せません。動画編集の速さはマサイさんが一番最初に手こずったところだそう!

またシルクロードさんは特に、アスレチック動画のカメラ回しについて「バカむずい」と言っていますね。ガガさんはパソコンをほとんどやったことがなかったそうですが、1週間で編集のすべてを教え込まれセカンダリ動画を1本編集しました。 

ンダホ弟は2015年の動画に出演していた

スタッフ6名の皆さんは今回顔出しで登場してくれましたが、一番左にいるネルさんは6年前の動画に出演していました!その動画は「【弟企画】牛乳噴射にらめっこバトル」(2015年4月25日投稿)。このときのネルさんは白い覆面を付けていたので、顔は分かりませんでした。

ンダホさんは全然起きないそうですが、弟のネルさんはスタッフの中では起きない方だそう!バケモンみたいな音量のアラームが、鳴っていることが過去にあったそうです。兄弟そろってよく寝るなんて、健康に良いですよね笑。

Twitterでの反応を3つ紹介

フィッシャーズの動画について、Twitterでの反応を3つ紹介しますよ。

彼らはよく夜遅くまで動画編集をしていたようなので、これからはその負担が少しでも軽減できたらと思いますね。

シルクロードさんは動画で、いつかみんなで動画に出られるようにしたいと言っていました。雑誌の撮影・ラジオ出演・テレビ出演・インタビューなどほかの活動でもお忙しいフィッシャーズさんなので、これからも「リラックスした空間でやれる。やるときはやる!」スタンスで頑張ってほしいです。

こちらはマサイさんからの注意喚起ツイート。皆さんもなりすましアカウントなどには気を付けてください。

フィッシャーズの更なる活躍に期待!

今回はフィッシャーズの動画を紹介しました。チャンネル登録者数719万人な彼らの勢いはとどまるところを知りません!カメラも編集もスマブラも頑張るスタッフさん6名を、みんなで応援しましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひほかの記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=rbvQ9uW9kBw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次