【モンスト】乙骨くんの性能で“とある”ことに気がついてしまった…【呪術廻戦コラボ】

モンストにて1月22日(土)12:00(正午)より期間限定で「呪術廻戦」コラボの開催が決定!

新キャラの「乙骨憂太」性能で“とある”ことに気がついてしまったのでご紹介します。

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略・イベント情報まとめ

サムネ


「呪術廻戦」コラボが再登場!

コラボバナー


モンストにて1月22日(土)12:00(正午)より期間限定で「呪術廻戦」コラボの開催が決定!

乙骨憂太が新キャラとして登場!

9


今回の再登場では『劇場版 呪術廻戦 0』の公開記念ということもあり、「乙骨憂太」がガチャキャラで登場!

10乙骨憂太はスターライトミラージュで排出対象に!


乙骨くんは、復刻する「コラボ第1弾ガチャ」ではなく、「STARLIGHT MIRAGE×劇場版 呪術廻戦 0」という特別ガチャにて排出されるとのことです。

その他対象キャラなどの詳しい情報は公式サイトでチェックしてみてください。

“とある”ことに気がついてしまった

では本題の「乙骨憂太」性能で気がついた“とある”ことをお話していきます。

まずは現在公開されている、乙骨くんの性能をみてみましょう。

9


対応ギミックはダメウォ・魔法陣・ワープの3つ。

同じ光属性で、同じギミック対応のキャラがいるのか探してみたところ……

キスキル


「キスキル・リラ」獣神化・改と同じギミック対応なんですよね。
というか光属性だけでみると、こちらの3つのギミックに対応できるキャラは「キスキル・リラ」と「乙骨憂太」のみでした。

巷で“とある”ことが話題に

そして、巷では「モンストニュース」後に“とある”ことが話題に。

それは乙骨くんが持つ特急過呪怨霊「折本里香」と「キスキル・リラ」の声優が同じ「花澤香菜」さんであること。

対応ギミックが同じ、さらに「ファーストキラー」まで同じに設定され、「キスキル・リラ」のコネクト条件「自身と戦型が異なるキャラが2体」にも当てはまるのは、もう偶然とは思えないですよね。

バナー


もしかすると【超究極】夏油では、「乙骨憂太」と「キスキル・リラ」が一緒に適正となるかもしれませんね。

まとめ

ということで「乙骨憂太」性能で気がついた“とある”ことをお話しさせてもらいました。
乙骨くんの性能が「キスキル・リラ」と似ているのは「粋だなぁ〜」と感じましたね(笑)

いつも思いますが、こういう“コラボ作品への愛”が感じられる部分はさすがですよね!
そんなわけで、土曜日からの「呪術廻戦」コラボを楽しんでいきましょう!

ここまでみていただいてありがとうございました!

呪術廻戦コラボが発表されたニュースはこちら!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!