【パズドラ日記】新しく実装された2種のジルレガートに会いに行ってきた!【#4】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


4回目の日記です、芝です。

今回は最近実装された「裏魔廊」に出現する、青ジルと緑ジルを取りに行った様子などを書いていきます。


青のジル=レガート(希石含む)は以前の入手方法が限定的だったので、持ってなかったんですよね〜。入手機会が出来たのは素直に嬉しいです!

「裏魔廊」は割と普段からプラマラ目的で1日最低1回くらいはプレイしてたので、普段使ってる周回パーティで潜入してきました!

目次

実際に取りに行ってみました!

いつも裏魔廊周回で使ってるパーティはメノア×ノーチラスです!
木属性好きなので、サブも他属性に比べたら充実してるほうです。



とりあえず難なくボス階まで到着、果たして今回は何ジルか…?


緑でした!

カッコイイな〜! 色味が好き。


あれ? 予想以上にあっさり倒せた…?


実際に遭遇してわかったこと

それは、どうやら今回追加された青と緑のジルは…

今まで裏魔廊にいたジルレガートと、行動やステータスがほぼ同じのようです。

しかも実践上、遭遇した時点で希石ドロップ確定説が濃厚。
これはありがたいですわ〜!

逆に確ドロじゃなかったら周回が…

▼希石初ゲット! 撮影外では青ジルも出現しました。


出現率は割と高い?

どれくらいの出現確率なのかわかりませんが、実装された1/27の夜から、日記を書いてる1/30まで1日に1〜3周くらいした体感では…

本来の赤髪のジルレガートのほうが出にくくなってるように感じました。
(これは人によるかもしれません)

地味だけどありがたい調整

今まで出てきたジルと「ステータス」と「行動」がほぼ同じ、ということはつまり…

これまで裏魔廊を周回してた人にとっては、「今まで使ってた周回編成を変える必要がない」ってことなんですよね〜! これは本当にありがたい。

色違いジル2種の性能

進化元の「赤髪ジル」をまだ確保できてませんが、進化素材が揃い次第作っていくつもりです!

本体

両方とも違った強さを持っていて魅力的です、スキルの変換が「ロック解除」と「回復を消さない変換」なのがいいですよね。元々のジルレガートの見た目もカッコよくて好きです。

▼(左)青ジル:(右)緑ジル


アシスト

青ジルの武器は神キラー武器なんですよね〜
神キラー武器の手持ちが少ないから、武器も作っておきたい。

緑ジルの武器もスキブ持ってて、「消せない」と「覚醒無効解除」持ってるので強い。

▼(左)青ジル:(右)緑ジル


今回はここまで、また次回の日記でお会いしましょう〜!

裏魔廊のプラマラ捗るわ〜。

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

新フェス限「アルトリウス」の登場により、「火列強化」を活かすことが出来る★6キャラに注目が集まっています。
今回は、中でも期待されているキャラ達をピックアップして見ていきましょう♪
※Twitterでのご意見を参考にさせて頂いています。ご協力ありがとうございます。
まずアルトリウスのサブとして最も注……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次