【モンスト】あの日が怪しすぎる! ぶっ壊れ友情「リフレクションリング」を次に持つキャラがいつ登場するのか調べた結果…

モンストでは新春に開催された「超・獣神祭」にて新限定キャラ「ネオ」が登場。
本記事では、「ネオ」が所持する新友情「リフレクションリング」についてお話していきます。

サムネ


「ネオ」の新友情がぶっ壊れすぎる

どうもブラボー成田です。
新しい年に変わり、もう1ヶ月が過ぎようとしていますね。
みなさん2022年も、モンストライフ楽しんでおりますでしょうか。

僕は新春に登場した「ネオ」を無事ゲットすることができ(サブ端末でだけど……)、より楽しいモンストライフを送っております。

▼とりあえず妥協できる実もつけました

ネオ


新春限定キャラということもあり、やはり今年も“ぶっ壊れ”の性能で登場。
特にぶっ壊れと言えるのは「ネオ:ハローワールド・モード」に搭載された新友情「リフレクションリング」でしょう。

リフレクションリング


本来、殴りでダメージを稼ぐのがセオリーの高難易度クエストを、「リフレクションリング」でゴリゴリと削ってしまうのが、ぶっ壊れ具合を物語っておりましたね(笑)

ハローディヴィジョン


▲【轟絶】ディヴィジョンでは友情でもボスをゴリゴリ削っておりました。

というわけで!

というわけで、そんなセオリーの攻略法さえもぶっ壊してしまった「リフレクションリング」。
この友情が次に登場するのはいつになるのでしょうか?

ここまで強力な友情ならば、早く別のキャラにもついて欲しいですよね!

そこで、今回は「新春限定キャラに新搭載されて“新友情”が次に登場したのはいつ?」というのを調べてみようと思います!

もしこれがわかれば、次に「リフレクションリング」を持ったキャラがいつ頃登場するのかわかりそうですよね。

新春限定キャラの新友情まとめ

登場年 キャラ名 新友情
2015年
ルシファー
エナジーサークルL(神化)
2016年
神威

ガブリエル
新友情ナシ
2017年
パンドラ
エナジーバースト 6(進化)
2018年
マナ
インボリュートスフィア(進化)
2019年
ソロモン
追撃貫通弾(進化)
貫通弱点ロックオン衝撃波(神化)
2020年
エクスカリバー

ビナー
オートジャベリン
エクスカリバー(神化)
※ビナーに新友情はナシ
2019年
アルセーヌ
パワードライブ(ファントム)
クロス爆撃(アナーキー)

新春登場した限定キャラが所持した新友情は上記の通り。
全9体中、新友情は8個ありました。

ではこれらの新友情コンボが2体目についたのは、いつ・どのキャラについたのかを調べてみましょう。

ちなみに……

「エナジーサークル L」や「エナジーバースト 6」については、先に「エナジーサークル M」や「エナジーバースト 4」が登場しておりますが、本記事では新友情として話を進めていきます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!