新型iMac Proは「M1 Maxを超える構成」が有るとのリーク。最上位モデルのコア数予測はコレだッ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» Apple CEOがメタバース分野への投資を認める。AR/VRゴーグルの目指すものとは?




2022年では、新型iPhoneやiPad、ARゴーグルを始めとした、非常に多くのApple新製品の登場が期待されています。その中でも、「iMac Pro」は史上最高のiMacモデルとなりそうです。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Appleinsider ,@dylandkt ,rendersbyian

リークされた「iMac Pro」の最強スペック


経済紙記者のマーク・ガーマン氏は最新のレポートで、2022年の製品発表についての予想を詳しく述べ、「現行の24インチよりも大きな」iMacが登場することについて言及しました。

「iMac Pro」と呼ばれているこのモデルについて、ガーマンは「M1 ProおよびM1 Maxプロセッサと同様のチップ」が搭載され、「24インチのiMacと似たデザイン」になることを確認しています。

テック系メディア「Appleinsider」によれば、「iMac Pro」はミニLEDを採用した27インチディスプレイを搭載し、滑らかな120HzリフレッシュレートのProMotionに対応すると以前リークされています。

さらにプロセッサに関して、アナリストの@dylandkt氏によれば、M1 Pro/M1 Maxに加え、専用の新プロセッサが用意されているとのことです。

次期iMac Proに、M1 Maxを超える追加構成が存在することを確認しました。12コアのCPU構成が、iMacを参照するコードの断片に結び付けられていました。社内のネーミング候補がiMac Proなのには理由があります。プロをターゲットにしているからです。


同氏によれば、CPU構成が12コアに強化されるとのこと。参考までに、M1 Pro/MaxのCPUは10コア、M1は8コア構成となっていました。

これらの噂が正しければ、「iMac Pro」は最も高性能なAppleシリコンを搭載し、「Pro Display XDR」同様のディスプレイを搭載した史上最強のiMacモデルとなるでしょう。

なお、ミニLEDディスプレイとM1 Pro/Maxを搭載したMacBook Proの価格は約24万円から、2017年に発売されたiMac Proは約56万円からという価格設定でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次