東海オンエアが命名権オークションを開廷! 一番の目玉はてつやの個人チャンネルの命名権!

東海オンエアが命名権オークションを開廷しました!命名権オークションとは、自分の私物や所有物などを出品し、一番お金を出した人がその命名権を獲得できるオークションだといいます。各自悩みながら自分が持っている物を出品し、その中でも一番の目玉商品はてつやの個人チャンネルの命名権でした!果たして誰が何円出して落札したのでしょうか?

命名権オークションを開催!

東海オンエアが企画した命名権オークション、その内容について詳しくみていきましょう。

命名権オークションとは?

命名権オークションとは、各自が出品した所有物に対して一番お金を出した人がその命名権を獲得できるというオークションです。よく企業がお金を払って建物などに名前を付けるネーミングライツを参考にした企画なのだとか。

出品や命名する物はある程度宣伝効果が高い物に限ったそうですが、中々見つからず考えに考え出品する物を選び抜いたそうです(笑)。メンバーはどんな物を出品するのか楽しみですね!

過去には違うオークション企画も!

東海オンエアは過去にも、奴隷サービスオークションという今回のオークションとはまた違った企画を行っていました!てつや、としみつ、しばゆーの三人が奴隷に扮し、虫眼鏡、りょう、ゆめまるの三人にサービスを提案しそれに対して何円払うか決めていくという内容です。

一番金額が釣り上がったのが、てつやにじゃんけんで勝つと東海オンエアの罰ゲーム十字架を請け負ってもらえる回数券が5枚で、りょうが200万円で落札し一同を驚かせました(笑)。予想もしていなかった金額にメンバーは、過呼吸になる、怖い動画と自分らの企画にドン引きしていましたね。

オークションの様子は?

メンバーはそれぞれ何を出品して、何を何円で落札したのでしょうか。オークションの様子を詳しくみていきましょう。

虫眼鏡の出品は?

まずトップバッターは虫眼鏡で、愛車LEXUS LSの名前を出品しました!ちなみに入札が無かった場合はちゃちゃ丸という名前を付けると前置きをし、オークションを始めました(笑)。

最初の設定金額は0円で、1円、100円、200円と段々値段が上がっていき、最終的にしばゆーが1,500円で落札しました!宣伝効果があまり期待出来ないため値段がそこまで上がりませんでしたね。しばゆーは虫眼鏡の愛車にチャリと命名、ちなみに期間は次の車に乗り換えるまでだそうです!

りょうの出品は?

続いてはりょうが経営しているカフェの限定セットのメニュー名を出品しました!お店の雰囲気を壊す名前が付けられるかもしれないと少々怯えながらオークションはスタート。

最低金額が10万円で、15万円を出すてつやが落札かと思いきや、虫眼鏡が20万円を出し落札しました!そして名前は虫眼鏡の放送部セットとラジオの宣伝を込めて命名し、オークション終了。ちなみに限定セットは命名権のオーナー好みのメニューにするそうです!

としみつの出品は?

次は音楽活動をしているとしみつが、次回のライブのタイトルを出品!宣伝効果が高そうなこともあり最低金額も高めで25万円から、オークションが始まりました。

最初は5万ずつでしたが、勢い付いたメンバー達は10万円ずつ金額を上げていきます。そして最終的に50万円でゆめまるが落札!名前は次回のとしみつのライブの時期とゆめまるのアパレルの新作発表の時期が被ることから、Bark at the Moon NEW アイテムリリースイベントとガッツリ宣伝を込めて命名しました(笑)。

しばゆーの出品は?

続いてしばゆーですが個人活動をほとんどしていないため、自分の名前を出品することに!宣伝効果がある物を何も持っていないからこそ、苦渋の決断だったようです(笑)。

最低金額は20万円から始まり、50万円、80万円、100万円とどんどん上がり、最終的に150万円という高額でとしみつが落札しました!

一ヶ月という期間限定ですが動画でテロップで出るため、宣伝効果が高く金額が跳ね上がりましたね。そしてしばゆーの名前をとしみつオリジナルソング各音楽サイトにて配信中に命名しました!

てつやの出品は?

てつやは個人チャンネルの名前を出品しました!現在の名前は動画アップロードチャンネルとよくわからない名前になっているそうですが、登録者数は100万人目前なんだとか!名前を変更する期間は登録者数が110万人行くまでの間だそうです。

最低金額は50万円で始まりますが、いきなり虫眼鏡が200万円と金額を跳ね上げ誰も太刀打ち出来ない状態に。そして命名権を獲得した虫眼鏡はてつやの個人チャンネル名をおまんじゅうと命名。宣伝を込めない予想外の命名に一同を驚かせていましたね(笑)。

ゆめまるの出品は?

最後はゆめまるで、ゆめまるの娘の動画内での呼び名を出品しました!子ダホやぷくまるなどのような動画内での愛称がまだ無いそうで、3歳までと期間限定での名前をメンバーに決めてもらうそうです!

最低金額は50万円に設定し、その後金額が上がらず最低金額の50万円のままてつやが落札しました!そして名前はてつやの個人チャンネルは動画アップロードチャンネルからおまんじゅうへ改名しましたと命名し、一同を失笑させていましたね(笑)。

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。

「お金を賭ける系で大胆にお金使ってくれる虫さん最高w」
「虫さんのお金出す基準が明確すぎて面白い」
「虫さん最強に面白すぎる…笑」

などと最高金額を出して落札した虫眼鏡さんへのコメントが多かったようです。普段は真面目で頭脳派な虫眼鏡さんが、企画ではお金を躊躇せず使っていてギャップが面白過ぎますよね!

東海オンエアの活動に今後も注目!

オークションを終えたメンバーは、思わぬ金額の跳ね上がりや予想外の出品内容で疲れ切っていましたね(笑)。今後それぞれが命名した名前が宣伝効果を発揮し、個人活動もさらに盛り上がることを期待しましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=8zI9491VMY0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!