ローズ獣神化改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

ローズ獣神化・改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

ローズ(獣神化・改)は獣神化と比べて、ブロックとワープの対応力が追加
主要な4ギミックに対応できるようになったことで、汎用性が大きく向上しました。
とくに現環境の高難易度クエストである「エリミネイター【轟絶】」や「ヴィーラ【轟絶】」、「コンプレックス【轟絶】」などにも連れていけるようになったのは嬉しいポイント。

そしてローズと言えば弱点特効SS。
弱点ヒット時の倍率は獣神化の頃と同じですが、自強化倍率もプラスされたことで総火力がアップ。弱点以外に当たった場合もダメージに期待が持てるようになったので、良調整と言えますね。

惜しいところを言えば、メイン友情の「エナジーハート」が非力であること。
ゲージに付いていた「重力バリアキラー」がコネクトスキルに移り、直殴りだけではなく友情コンボもキラーの効果を発揮できるようになったうえ、「友情ブーストM」も追加されて火力向上が図られているのにも関わらず、有効範囲とダメージの物足りなさが否めません。

そのため「わくわくの実」を付けるとしたら、友情よりも殴り性能を伸ばすほうがオススメ。「加撃系」を中心にチョイスして長所を伸ばすと良いでしょう。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・強力なSS【+0.5点】
・機動力○【+1.0点】
・コネクト込みで4つのギミックに対応【+2.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【コネクト込みで4つのギミックに対応】
コネクトスキル込みでワープ・地雷・ブロック・重力の4つに対応可能。
獣神化時より、ブロックワープへの対応が増え汎用性が非常に高くなりました。

これまで行けなかった高難易度クエストにも適正をもらい大出世。
特に「バサラ」「小野小町」「大千鳥十文字槍」で崩壊しきった【轟絶】エリミネイターをさらに粉砕。
もうエリミネイターが可哀想です。

【機動力○】
ローズ獣神化・改は戦型開放され「超スピード型」に。
さらにコネクトスキルに「超AGB」を持っているため、重力バリアが登場するクエストでは2度加速が可能。

元々のスピードが約500km/hと非常に高いため、クエスト中は高い機動力で活躍してくれることでしょう。

ローズ獣神化・改の適正クエスト

ローズ獣神化改は、おもに「ワープ」「重力バリア」「ブロック」「地雷」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

エリミネイター【轟絶】
ヴィーラ【轟絶・究極】
コンプレックス【轟絶】
禁忌の獄【8】
禁忌の獄【13】(裏)
禁忌の獄【18】(裏)
未開の大地【拠点23】

ローズ獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐 ×
闇・壱 ×
闇・弐

ローズ獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶重力バリアキラーの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!