ローズ獣神化改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

モンストローズ獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
やっと獣神化・改になってくれて嬉しい 5点
強力になって帰ってきた感じ 5点
ゲージ倍率保持は嬉しい 5点
やはり鬼強化のキャラ
元のアビからアンチアビも増え汎用性がかなり広がった
他にも友情ブーストMでの火力強化や変わらずの超AGBやGBキラー、SSも自強化がプラスされたので直殴りはかなり強化されたと言える
スペックも高いためこれからの活躍に期待である
5点
可愛すぎてヤバい。元のアビリティからアンチワープアンチブロックが追加されていづれかは刺さるクエストがありそう。友情コンボも見直してバディカルレーザーELから超絶全属性ホーミング25になったから結構良くなったと思っています 5点
トリプルアンチアビリティで、友情ブーストMで友情火力もあり強そう 4点
エナジーハートだけが残念。せめて超強エナジーハートかダブルエナジーハートにしてほしかった 4点
エナジーハートだけが残念。せめて超強エナジーハートかダブルエナジーハートにしてほしかった。4アビ対応のキラー持ち! 強い! 重力バリアのある木属性クエストでは大いに活躍すると思う!(既に強かったけど)
アビリティもSSもNice!!
4点
アンチアビリティ的にはエリミネイターに行けると思う。
しかし!! 超スピード型だから壁に触れると加速。さらに超アンチ重力バリアだから重力バリアに触れるとやっぱり加速。あのマーカーみたいなやつはスピードがあまりないやつの方が強いから、ちょっと使いづらい。だからこそ「パワー型」の大千鳥十文字槍(幻妖キラーMのやつね)が強かったわけだ。それを踏まえるとあまり適正度が高くないかな。でも、友情ブーストMによってエナジーハートは結構強いと思うから、砲台として連れて行ってあげるのもありかな?
ここまでエリミネイターだけで語ったけど、そもそも主要なギミック4つに対応してるから使えることには使えるはず。重力バリアキラーだし、期待も込めて!!
4点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「ワープ」、「地雷(回収不可)」「ブロック」、「重力バリア」の4つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」により自身のスピードを強化できる。「重力バリアキラー」も併せて持っているため、重力バリアを展開している敵への攻撃力が1.5倍になる。また、「ゲージ倍率保持」により常にゲージショット成功時の攻撃力となるため、「アンチブロック」を発動させない立ち回りが可能である。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&敵の弱点ヒット時に大ダメージを与える」というもので、自身が貫通タイプのため敵の弱点を攻撃しやすく、SSによる自強化とアビリティの「重力バリアキラー」により自身の攻撃力を大きく上げられる。SSは1段階目12ターンとやや早めに撃てる。
【友情コンボ】
「エナジーハート」で自身の周囲をハート型の属性レーザーで敵を攻撃し、「超絶全属性ホーミング」で弱った敵を優先して攻撃し、敵の撃ち漏らしを防げる。また、アビリティに「友情ブーストM」を持っているため、自身の友情コンボの威力を常に2倍で出せる。
4点
残念なエナジーハート 3点
そんなに強くなさそう 3点
エリミネーター適正なのはいいと思うが全て素アビなので少し残念 3点
元々重力バリアのクエストで活躍していたのに、対重力の要素が艦隊不可のコネクトなのは嫌過ぎる。
戦型の書を使わず超スピードが欲しい初心者向けな感じ。
2点
何かそうじゃない感がすごい。進化と神化にあったアンチアビがプラスされたのはいいが、元々重力特化のキャラだったし友情ブーストMよりは重力バリアキラーL(欲を言えばEL)の方が良かった。それか汎用キャラにするならケット・シーみたいにカウンターキラーとか。思い出のあるキャラだっただけに器用貧乏感があるのがすごく残念。 1点

みんなの平均点(5点満点):3.8点

ローズ獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!