元K-1王者の安保瑠輝也、朝倉1000万円企画で落選したラガーマンとガチスパーリング対決! 体重差はなんと2倍!

2022年1月30日に元K-1ワールドグランプリスーパーライト級王者のキックボクサー、安保瑠輝也が自身の運営するYouTubeチャンネル(登録者数46万人)を更新。体重が150kgあるラガーマン、ノッコン寺田と対戦した動画を投稿し、体重差が2倍ある対決として話題を集めました。

格闘界で定期的に話題になる体重差、しかし2倍もの体重差対決はかなりのレアケースです。いったいどのような結末を迎えたのか、視聴者の声と共にお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

今回の対戦はなぜ実現したのか?

安保選手のジムに、ポーランドの刺客・ノッコン寺田の2名が殴り込みをかけてきました。この両者実は、昨年末に行われた『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』企画の応募者で、対戦は叶わなかったメンバーです。

体重が150kgと大柄なため、朝倉選手との対戦が実現していればいい勝負をしていたのでは?という見方もあり、朝倉選手が逃げたと噂する人もいました。

そのことに対して異論がある安保選手は、言葉だけでは足りないと判断したのか、自らが対戦してその上で伝えたいことをいう決断をしたのです(ポーランドの刺客との対戦の様子は28日に投稿されています)。

ガチ対決と分かる試合展開…会場は凍り付く内容

身長184センチ、体重150kgと体格のいいノッコン寺田と、対戦することになった体重70kgの安保選手。その差は2倍以上、試合のルールはヘッドギアなしの実践形式のスパーリング、キックボクシングルールです。

スパーリングが開始されると、ノッコン寺田は体重差を活かして安保選手を壁際に押し込むと、壁で頭を強打するハプニング。さらに、ノッコン寺田が安保選手を投げる形となり倒れ込みます。

このアクシデントに安保選手は「大丈夫」と言いながらも「(キックボクシングのルールなので)投げるの止めてもらっていいですか?」と発すると、ジムに緊張感が走りました。

勝敗はつかなかったが決着はついた

試合が再開されると、基本的には安保選手が本領発揮して、下段から顔面へのコンビネーションを綺麗にきめ、ローキックやミドルキックを的確に放ち終始ペースを握ります。

一方のノッコン寺田選手も強烈なキックにも鬼の形相で耐え、2ラウンド目では剛腕を思いっきり振り回して安保選手をグラつかせるなど、根性で見せ場を作りました。2ラウンドのスパーリングは終了し明確な判定はありません。

しかし、「もう1ラウンドやったら勝てた」という安保選手に対して、「もう絶対やりたくない!強すぎるわ!」というノッコン寺田選手。お互いの中でしっかり決着はついているみたいでした!

安保瑠輝也が伝えたかったことは?

ノッコン寺田らが選考から漏れた理由に「朝倉未来が逃げたのではないか?」という噂に対して、それは違うと言いたかったと語る安保選手。

これだけ大型の選手とあのルールの中で戦ったら放送できないような試合になる確率が高いので、それを見越した運営側がノッコン寺田やポーランドの刺客らを弾いた可能性が高い、なぜなら運営側は放送できないと困るからと独自の見解を述べました。

しっかり対戦して結果を見せつけて述べる言葉は、さすがに説得力が違いますね!納得の見解です。

賛否が巻き起こった朝倉未来1000万円企画

話題に上っている朝倉未来の1000万円企画ですが、いったいどのようなものだったのでしょうか?簡単に振り返ってみたいと思います。

ABEMAの企画として組まれた試合ですが、素人の喧嘩自慢と朝倉未来が試合をして勝つことができれば1000万円獲得できるという、今までない斬新で興味を引く内容でした。しかし朝倉選手の一方的な試合展開になり、さらに相手にケガをさせたことで、賛否が巻き起こります。

この企画については朝倉選手も、「やるべき企画ではなかった、もうしない」と良い企画ではなかったと自分で述べていました。

「まるでマンガの世界」とファン絶賛!

今回の動画を見た視聴者からは「ノッコンさんの挑戦を受けてたったルキヤさん、素晴らしかったです」「瑠輝也まじで強いのはもちろんノッコン想像以上のバケモン」「チャンピオンはやっぱりすごい」など、多くの人が大絶賛でした。

Twitterではどのような反応があったのか紹介します。

すべてのバトルが本当に良い戦いでしたね!

見応えのある神動画ですね!

スパーリングを受けるだけでも凄いですよね!

格闘系YouTuberは今年も大躍進必死!

毎年のように年末の格闘技イベントは盛り上がり、年が明けても話題性十分で賛否両論で白熱した見解が飛び交っている格闘界ですが、今回取り上げた安保瑠輝也選手を始め、朝倉未来選手や朝倉海選手などを中心にYouTube界でも躍進中です。

やっぱり格闘系YouTuberの動画は、白熱した動画が多く見ていて面白いコンテンツが多いように思えます。今後もますます盛り上がっていくであろう格闘界、そしてその中でもより一層輝く安保瑠輝也選手が気になる人はチャンネル登録をよろしくお願いします!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=kgjHH4zklPk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!