はじめしゃちょーが活動再開! 3週間の想いを明日があるさに乗せて1人で合唱

はじめしゃちょーさんと言えば、2021年にはチャンネル登録者数1000万人という偉業を達成された人気YouTuberです。3億円の豪邸を買ったり、コンビニ商品を買い占めたりという大型企画でも有名ですよね。そんなはじめしゃちょーさんが、休養を取るためにと活動休止されたのはご存じでしたか?

今回は、そんなはじめしゃちょーさんが3週間のお休みから復帰された、久しぶりの動画についてご紹介します。「明日からやるさ」という聞いたことがあるようなタイトルの今回の動画は、歌企画。いったいどんな内容となっているのか、ファンの反応も併せ詳しくご紹介します。

活動休止を報告

まずはこちらのはじめしゃちょ―が活動休止を報告した動画についてご紹介します。2021年、チャンネルに1000万人という目標を掲げ、せいりょくてきにかつどうされたはじめしゃちょーさん。その頑張りについてご本人は、楽しかったとしつつも、やはり無理をして頑張ったところがあったと語られています。

この動画を出される前にも、2日ほどお休みを取れていたようで改めて「しっかりと休んで脳をリセットしたい」という感覚になったそうですよ。1000万人という大きな目標を達成し、だらだらとやっていくのは違うなというようなことも語られています。

この日時はまだ活動休止期間などの発表はなく、何か月も休むわけではないので、思ったより早く帰ってくるといわれていました。結果的にお休みは約3週間とられ、今回の復活動画を発表されています。

1人で合唱「明日からやるさ」

さっそくですが、こちらが今回発表された「明日からやるさ」という合唱動画です。合唱と言っても、はじめしゃちょーがたくさん出てくる一人大合唱。

2021年の年末に、スカイピースや新世代YouTuberと呼ばれるコムドットなどのメンバーが「明日があるさ」を替え歌で合唱されたことになぞらえての企画かと思います。

はじめしゃちょーはタイトルまで変わっていますが、少し変わるだけでなんともネガティブな印象になるなと感心しました。しかし歌の内容はとってもポジティブです!お休みの間の様子や、これからのYouTuberとしての活動について歌詞になっているので、さらに詳しくご紹介します。

3週間何をやっていた?

はじめしゃちょーはお休みの間何をしていたのか?動画には8人のはじめしゃちょ―が登場し次々にこの期間について歌に乗せて語ります。1人目のはじめしゃちょーは「準備期間にするといいつつ、ふつうにほぼ休んだ」とお休みを満喫したことがわかりますね。

また2人目のはじめしゃちょーは「ポケカにゲーセン遊戯王、サウナにアニメに女の子」と休み期間中の生活がうかがえます。しかし、それだけではなく仕事もしており忙しい日々だったとのこと。

そこからも社長としての義務として、社員を守るために働いていたことや、別のチャンネルのお仕事をしようとした話などもありました。好きなことに手を付けつつも、やはり完全に休んでいるわけにはいかなかったようですね。

ヒカキンさんも巻き添えに

歌の後半には自身が活動を休止していつ間も、他のYouTuberがたくさんの動画をアップしており焦ってしまうこともあったという内容がありました。やはりはじめしゃちょーさんは、心の底からYouTuberなんだなと思えるエピソードですね。

去年はじめしゃちょーさんより先に登録者1000万人を達成し、はじめしゃちょーさんが親分と呼んで慕っているレジェンドYouTuberのヒカキンさん。そのヒカキンさんに対しても「休みましょう?」と呼びかけるシーンがありました。

これからの活動は?

今回の歌の最後には、これからのYouTuberとしての活動について「夢や目標はないけれど、楽しくYouTubeをやっていきたい!」という内容で締められています。

実際に私たち視聴者が見たいのも、はじめしゃちょーさんが楽しんで企画をやっているところですよね?誰も見たことないような企画を、わくわくしながらやってくれるはじめしゃちょーさんが一番輝いています!

ファンの反応は?

今回の動画「明日からやるさ」について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させていただきますね。

楽しみにされていたのがよくわかりますね!

これからもこの笑顔をたくさん見せてほしいです!

これからもはじめしゃちょーから目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回ははじめしゃちょーの復活動画「明日からやるさ」についてご紹介しましたが、3週間待ちに待っていたファンも多いのではないでしょうか。忙しくされていたようなので、心も体もリフレッシュできたのか心配です。

夢も目標もない、と語られたはじめしゃちょーさんですが、きっと楽しんでYouTubeを続ける中で、またもっとこうしたい!という情熱がこれからも湧いてくるのでしょうね。これからもはじめしゃちょーの活躍から目が離せません。皆さんで一緒に応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=OHVIaRkduEQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!