【ケンタッキー】本日発売「チーズにおぼれるフィレサンド」食べてみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2月2日からケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)で「チーズにおぼれるフィレサンド」が発売されました。さっそくチーズにおぼれようではありませんか!

目次

チーズ好き歓喜!あふれ出るチーズソースのバーガーが出た!!


本日2月2日(水)より、「チーズにおぼれるフィレサンド」が2月2日より数量限定で販売が開始されました。チーズ好きの筆者、この日をめちゃくちゃ楽しみにしておりましたよ。近所のKFC店舗は10時30分開店なのですが、早めに着いてしまい10時29分にドアが開いた瞬間に飛び込みました。この人すごい食べかったんだろうなあと思われてないかしら。

価格は単品490円、公式アプリのクーポンを使って470円で購入することができます。

「チーズにおぼれるフィレサンド」実食

チーズに「おぼれる」んだからもう期待しかない。どこまで筆者をおぼれさせてくれるのか、その実力を見せてもらおうじゃないか。

パッケージの「チーズ」の長音記号「ー」がとろけております。


おっ、上からチーズソースがはみ出している。いやでもこれ「おぼれる」ほどではないだろう。ちょっと多めのソースという印象。バンズはふわふわ。チキンフィレサンドはレタスが上にのっているのだが、こちらはレタスが下。


ソースの量を確認するべく上のバンズをとってみた。この写真を撮る時に、筆者の子供が横で「うわ〜!たっぷり〜!!」といっていたので正直な感想はきっとこうだろう。しかし、商品の公式画像と映像を見てしまっていたらこの倍はあってもいいんじゃないかと思ってしまう。


まずは食べてみましょう。話はそれからだ。

レタスがこぼれ落ちそうになるのを押さえながら食べると、ザクッとチキンフィレの食感とチーズソースが押し寄せてきます。いやこの量でだいぶチーズの存在感すごいわ! チェダーチーズのオレンジがかった色に、口から鼻に抜ける豊潤なチーズの香り。


バンズの下側にかかっているのがガーリック入りのチーズソースかな。こちらはさっぱり目の酸味があり、チキンフィレのスパイスと絡み合っておいしい。

まあ、全てを持っていくのは上にかかっているチーズソースなんですけどね。このソース、ポテトにつけて食べてみたいな。絶対うまい。


「チーズにおぼれるフィレサンド」は数量限定なので、気になる方はお早めに。チーズ好きは一度食べてみてほしい! ソースが多いので、バンズと中身がずれてくるのはご愛嬌。手と口がベトベトになるのでお気をつけください。

商品名:「チーズにおぼれるフィレサンド」
価格:単品490円
発売日:2022年2月2日(水)〜 ※数量限定、なくなり次第販売終了。

公式サイト:チーズにおぼれるフィレサンド|ケンタッキーフライドチキン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次