iPhone 14の噂まとめ:デザインの変化やカメラ、ディスプレイなど、発売時期の有力リーク情報はコレだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» Appleがインテル&Windowsにトドメを刺す! 「PCキラー」に「新型iPhone SE」ほか、ヤバ過ぎるリーク4連発!




Appleが今年登場する見込みの「iPhone 14」シリーズに関して、様々なリークが登場しています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:MacRumors ,@DSCCRoss ,経済日報 ,rendersbyian

iPhone 14シリーズのリーク・噂まとめ。デザインやラインナップの変更が有力


Appleは、5.4インチのminiモデルの売れ行きが悪いために、iPhone 14シリーズではminiモデルを廃止すると言われています。

著名アナリストのミンチー・クオ氏によれば、2022年には6.1インチの「iPhone 14」、6.1インチの「iPhone 14 Pro」、6.7インチの「iPhone 14 Max」、6.7インチの「iPhone 14 Pro Max」が登場するとのことです。

iPhone 14シリーズの画面:Proモデルはノッチが廃止、2つのパンチホールを搭載

ディスプレイ業界に詳しいロス・ヤング氏によれば、「iPhone 14 Pro」ではノッチが廃止され、2つのパンチホールが搭載されるとのこと。

私たちは今、AppleがiPhone 14 ProとPro Maxモデルに穴+錠剤型のデザインを採用すると信じています。小さい方の穴が見えなくなることはないでしょう…2つの穴のコンセプトはノッチのようにApple独自のもので、Huaweiのすべてのピルモデルとは似ても似つかないものになるでしょう…これらの新しいレンダリングを見てみましょう。

これは、Face IDセンサーとインカメラを搭載しているためです。Face IDセンサーは画面下に埋め込まれるというウワサもありましたが、Appleはこれを諦めたようです。

またヤング氏は、ProMotionはiPhone 14 Proシリーズに限定されると指摘しています。これは、対応したディスプレイの供給が足りないことが原因とのこと。

iPhone 14シリーズは背面デザインも大幅変更

iPhone 14 Proの全体的なデザインに関しては、去年の9月に著名リーカーのジョン・プロッサー氏が共有しています。


この予測CGでは、カメラの飛び出しがなくなり、よりフラットなデザインとなったiPhone 14 Proの姿が確認できます。また、ポートに関しては「Lightningポートが残っていることを確認した」とのこと。

また、「MacRumors」が共有したレポートによると、iPhone 14シリーズにはチタン合金のシャーシが採用される可能性があるそうです。AppleはApple Watchシリーズの一部モデルにチタンを採用していますが、iPhoneに採用されるのは初めてです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次