Appleがインテル&Windowsにトドメを刺す! 「PCキラー」に「新型iPhone SE」ほか、ヤバ過ぎるリーク4連発!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» Appleさん、このiPhone SEがほしいです




Appleが2022年春に発表すると見られる4つの新製品を、Apple製品のリークで有名な@dylandkt氏がリークしています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Apple , ,RendersByIan ,MacRumors(1) ,(2)

新型iPhone SE、iPad Airなど4つのApple新製品が2022年春に登場

@dylandkt氏はTwitterを更新し、これまでにも登場が予測されていた新型iPhone SE、新型iPad Air、iMac Mini、iMac Proが今春に登場することを確認しました。

Appleの春のイベントでは、Mac MiniにM1 ProとM1 Max、5Gの新型iPhone SE、そして新型iPad Airが発表されます。 iMac Proは現在のところ、春に発売される予定です。しかし、生産に関してはまだ懸念があると聞いています。

【1】新型iPhone SE


これまでのリークによれば、新型iPhone SEは筐体は変わらないまま、カメラとプロセッサが強化されるといわれています。プロセッサはA15 Bionicになり、5Gに対応した初のSEモデルとなる見込みです。

【2】新型iPad Air


新型iPad Airに関するリークは多くありませんが、少なくとも、iPad mini同様に5G対応モデルになることはほぼ確実とみていいでしょう。前モデルはA14を搭載しながらも、5G通信には対応していませんでした。

【3】M1 Pro/M1 Max搭載の新Mac Mini


新型Mac MiniはM1 ProまたはM1 Maxを搭載し、Miniシリーズの上位機種となる見込みです。著名リーカーのジョン・プロッサー氏はデザインが変更されると以前リークしており、天板がガラス張りになることを挙げています。

【4】iMac Pro、新プロセッサ搭載モデルも登場とリーク

Appleの春の新製品の中でも、最も大きなアップグレードになると注目されているのが「iMac Pro」です。 iMac Proは27インチ以上のモデルで、デザインも変更されるとリークされています。


テック系メディア「MacRumors」によれば、ディスプレイには新型「MacBook Pro」同様にミニLEDが採用され、最大120HzリフレッシュレートのProMotion技術に対応するとのこと。

このiMac Proは、M1 Pro/Maxチップを搭載し、現行の27インチiMac(インテル搭載モデル)を引き継ぐモデルとなります。さらに@dylandkt氏は、このiMac Proに関しての別のツイートで、専用の12コアのCPU構成のプロセッサが用意されているとリークしています。

次期iMac Proに、M1 Maxを超える追加構成が存在することを確認しました。12コアのCPU構成が、iMacを参照するコードの断片に結び付けられていました。社内のネーミング候補がiMac Proなのには理由があります。プロをターゲットにしているからです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次