Appleが「Galaxy S22」を真似るべきたった1つのこと

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» iPhoneが勝手に「Siriとの会話をAppleに送信してしまう」バグがあったことが明らかに




サムスンが先日発表した「Galaxy S22」シリーズについて、「iPhoneでも真似するべき特徴」をテック系メディア「Cult Of Mac」が指摘しています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Cult Of Mac ,Allstate Protection Plans ,Apple

iPhoneの「Ceramic Shield」は前面にしか使われていない


まず前提として「Cult Of Mac」は、iPhone 13シリーズとGalaxy S22シリーズは、性能面ではほぼ同等程度だと評価しています。しかし、Galaxy S22が勝っている点もあると指摘。それが背面ガラスの強度です。

Galaxy S22は前面にコーニング社の最も強固なガラス「Gorilla Glass Victus+」を採用しています。さらに特徴的なのは、この「Gorilla Glass Victus+」を背面のガラスにも採用している点です。


対してAppleは、iPhone 13シリーズの前面ガラスを「Ceramic Shield」で強化しており、「どんなスマートフォンのガラスよりも頑丈」とアピールしています。

ただし、それは前面ガラスだけです。例えば、iPhone 13 Proの説明文では「Ceramic Shieldの前面、テクスチャードマットガラスの背面」とされています。


ディスプレイを守るガラスが頑丈なことは大事ですが、背面ガラスの破損も同じくらい困るものです。「Cult Of Mac」は、Appleはサムスンを真似て、iPhone 14に頑丈なバックパネルを搭載するべきだ、と主張しています。

また、米保険会社「Allstate Protection Plans」による以前のテストでは、iPhone 13 Proモデルのレンズ部分の弱さも露呈しています。


約1.8mの高さで行われた背面からの落下テストでは、一回目でカメラにひび割れが生じました。カメラのカバーにはサファイアガラスが使われているそうですが、それでもケースは必須なようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次