ソニーの「PlayStation Vita」に5G対応&3眼カメラを搭載した新モデルが登場したら?という設定の仮想CG

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» Googleが密かに「PCゲーム市場」を狙っている証拠が発見される




携帯ゲーム機として愛されていたソニーの「PlayStation Vita」ですが、同社は2019年にはほぼ完全に携帯ゲーム機市場から撤退しています。

そんな「PlayStation Vita」に新モデルが登場したら?という設定で作成された仮想CGが、海外Youtubeチャンネル「>Technizo Concept」に登場しています。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:Technizo Concept ,Wikipedia

5Gに対応した「PlayStation Vita」の仮想CG

こちらがPlayStation Vita 5Gの仮想CG。前面の基本的なボタン配置などは変わらず、Vitaらしい筐体となっています。


サイドボタンはL1とL2の2つに増えており、プレステコントローラーに近い操作性を実現しています。


背面はちょっとゴツいデザインになっています。そしてなにより目立つのはカメラです。


カメラは3眼で、ソニーのスマホ、Xperiaシリーズのようなデザインです。そしてレンズ部分には小さくZEISSのロゴが入っています。


全体的にはやや大きめ。比較対象はないものの、どちらかというとSwitchに近いサイズに見えます。


もちろんこれは仮想CGであり、復活するというウワサはありません。ですが、もしもPlayStation Vitaが戻ってくれば、またこの市場も変わってきそうです。

ソニーのライバルともいえるニンテンドーではSwitchが大成功を収め、世界的なゲーム会社Valveが参入するなど、現在の携帯ゲーム市場は盛況です。ゲーミングスマホなども登場していますし、5G通信とともにコンパクトなサイズのゲーム機は増えてくるのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次