ラファエルチャンネルからイーサンが卒業を発表! 辞める理由は? 今後の動画出演はある?

2022年2月7日に「ラファエルチャンネル」からイーサンさんが卒業する動画が公開され、瞬く間に注目を集めました。2019年1月の登場から3年以上をラファエルチャンネルで務めて来たイーサン。

今回の動画では、卒業報告にあたって辞めた後のこと、ラファエルチャンネルでのイーサンの活躍を振り返りました!この記事では、卒業を惜しまれるイーサンのこれまでとSNSの反応をご紹介します!

ラファエルチャンネルでのイーサンのポジションは?

2019年の1月に公開された「kii社員募集します!」でイーサンが初登場しました。当初は名前も決まっていない上に黒マスクと今と全く異なるシルエットをしています。一方で話し方や佇まいは、ラファエルさん自身が面接したこともあって初回から注目を集めていました!

変にかしこまった雰囲気もなく自然体なのが昔から変わらないのがすごいですよね!イーサンの名前の由来にもなった「映画ミッションインポッシブル」の主人公のイーサン・ハントにも通ずる能力だといいます。

ラファエルはじめこれまで動画を見てきた人にも十分に伝わっているため、イーサンの卒業が惜しまれました。

イーサンの加入から3年間を振り返る

これまでにイーサンが出演した動画を振り返っていました。2019年2月に正式に社員に迎えられて、マネージャーにも就任したイーサン。同年1月の正式に迎え入れられる前にラファエルチャンネルがYouTubeからBAN、謝罪動画を撮影する波乱の幕開けでした。

さまざまな苦難もラファエルの側で支えて来たイーサン。ラファエルがより注目されるような企画を進行し、BAN以前よりも「ラファエルチャンネル」の人気が高まりました!

個人情報を一貫して公開しない方針のため、年齢も思い出話も言えないようですが、語り合いたいことが多くあるのが伝わって来ます。「ラファエルチャンネル」から卒業された方はこれまでにもいましたが、どの方にも言えるのが「キャリアアップのための卒業」ということ。

イーサンにやりたいことが見つかって、ラファエルも背中を押している様子でした!

ラファエルチャンネルからの卒業

「ラファエルチャンネル」の次を見据えているイーサン。動画内では、辞める理由や「ラファエルチャンネル」へのこれからの出演についてなどが語られています。

卒業報告動画といっても、あくまで普段通りの動画の雰囲気に安心して観ていられた方も多かったのではないでしょうか。

辞める理由は?

「ラファエルチャンネル」に登場する人は、特定に繋がることを明かさないことを徹底しています。前職は何をしていたかも公開していないため、イーサンが卒業してから何をするかも明かされませんでした。具体的なことは言えないから察して欲しいと断った上で、「海外に行く」ことは示唆されています。

これについてもイーサンも肯定。それに気を良くしたのかラファエルさんは「国境なき医師団」とありもしないことを述べられて、喧嘩別れではないことが伝わったのではないでしょうか。

イーサンは今後も出演する?

海外進出によって、「ラファエルチャンネル」のマネージャーを務めることが難しくなるとのこと。これまで通りに動画に登場はできないものの、イベントなどには登場するんだとか!「完全なお別れではないので寂しがることもない」とのこと。

2022年現在、ご時世的にも海外進出が難しいなかでの新たな挑戦に踏み切ったイーサン。どんなことに挑戦されるかは明かされませんでしたが、次回「ラファエルチャンネル」に登場したときにはこれまでと変わらず元気な姿に期待したいですね!

イーサンさんからの手紙

動画の最後には「急な卒業報告で申し訳ありません」と謝罪からはじまるイーサンからのメッセージが送られました。「ラファエルチャンネルに携わった方々にも恵まれていた」と、自身の環境への感謝も述べられています。

なによりマネージャーにも関わらず「イーサン」というキャラクターを育ててくれた視聴者への感謝も一塩の様子。ラファエルチャンネルの3年で経験したことを宝物だといいます。今後もラファエルチャンネルに登場はするもののレギュラーから外れるため、別れを告げました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「イーサンの卒業寂しい。でも、更なるご活躍をお祈りしてます」「ひとまずお疲れ様でした!今後のご活躍を応援しています」「とうとうこの日が来てしまって泣けてしまいましたが、お仕事でのご活躍ご健康を祈ってます!」といったコメントが寄せられました。

イーサンが「ラファエルチャンネル」を卒業することに多くの方から惜しむ声が多くありました。

次の環境でも活躍されることを願う方も多くいました。

イーサンの卒業に祝福ムード!

日本のYouTubeを牽引するチャンネルの一つでもある「ラファエルチャンネル」。そのマネージャーの卒業に多くの方から惜しまれる声が上がっています! 3年間とあっという間の期間でも、本人にとっても視聴者にとっても輝くような日々でした。

ラファエルをはじめ、ヒカルといった人気YouTuberの方々からも一目置かれていたイーサン。海外進出するハードルも、なんとかなりそうな雰囲気を動画越しに感じました。またラファエルとの掛け合いを観られるのが楽しみですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=b_rJd3TuNjI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!