【パズドラ】バレンタインで交換しておくべきキャラとは! 人権級の『あの』キャラだけは確保を!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


終了目前のバレンタインイベント。今回のコラボでは星9キャラ3体と星8キャラ2体が交換可能となっていますね!
交換しておくべきキャラは誰か、早速確認していきましょう!

【バレンタインの最新情報をチェック】

→バレンタインの最新情報はこちら!


目次

バレンタインアリナ

まず最優先で交換すべきはバレンタインアリナ! 状態異常回復役としては火パ最強格。現状の高難易度では出番の減っている状態異常全回復枠ですが、今後のダンジョンでまた必須になっても全くおかしくありません。
シーウルフを始め火パなら何にでも入るレベルなので、よほど余裕がない場合を除いて交換しておきましょう!


アシスト進化


詳しい解説はこちら!
【パズドラ】ぶっ壊れすぎる…コイツだけは交換すべき!!『バレンタインアリナ』の強さを徹底評価!

バレンタインアキネ

残りの2体にはまさかの色違い進化が実装。どちらも強力ですが、優先度が高いのはアキネですかね。
進化前は無効貫通、進化後は2種吸収無効と、多色のギミック対策要員として大活躍! 自身の火力も高く、多色パのサブとして選択肢を広げてくれる1体です。

左:進化前 右:究極進化後


アシスト進化



バレンタインイデアル

同じく優秀な多色サブのイデアル。スキルで出来ることが多く、1体で何役もこなせるのが魅力です。
全てを1体で賄うのは難しいですが、他のキャラと組み合わせることで多彩な攻略を生み出してくれます。アテンなどの進化で多色にも追い風が来ているので、アキネ共々余裕があれば確保しておきたいですね。

左:進化前 右:究極進化


アシスト進化



交換しておくべきは以上。星8キャラは究極進化追加なども無く控えめですが、反面星9キャラはどれも確保しておきたい性能となっています!
もっとも必要素材は星7フェス限5体。どれもこれもを取るのは簡単ではありませんが……可能なかぎりアリナだけは確保しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

2022/2/1(火)から開催予定の「バレンタインイベント」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
【バレンタインの最新情報をチェック】

→バレンタインの最新情報……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次