くまみきがUUUMを退所! 今後の活動内容や独立してやりたいこととは?

人気YouTuberのくまみきさんが2022年1月31日をもって、UUUMを退所する報告動画が公開されました。くまみきさんの動画は主にファッションやメイクを題材にしたDIY動画が人気です。活動期間も長く、視聴者層が幅広いことからも今回の報告に驚かれる方が多くいます。

今回の動画は退所した理由や今後の活動方針が語られていました。この記事では退所報告についてやSNSの反応をご紹介します!

UUUMに所属していたくまみきさん

2014年10月にUUUMに加入したくまみきさん。くまみきさんが手掛けるファッションブランド「PACHI PACHI FACTORY」設立など、目覚ましい活躍をされてきました。今回の報告動画で退所する理由が語られています。

UUUMに所属していたのはくまみきさんの性格から

くまみきさんはYouTubeをはじめた当初から「自分の好きなことで生きていく」と決心していたといいます。YouTuberが世間に浸透する前にUUUMから声をかけられて所属に至ったそうです。事務所に所属しなければできなかったコラボやお仕事もあり、UUUMへの感謝でいっぱいの様子。

所属前から野心をもってYouTubeをしてきたくまみきさんは、昨今のフリーで活躍される方の姿を見て再び野心に火がついたといいます。

退所の理由は?

退所するきっかけはUUUMの「インフルエンサー・ギャラクシー事業」立上げだったとのこと。契約形態が変わることを知ったくまみきさんはどの契約形態でもなく、独立して活動したいと改めて気付かされたようです。

新規事業の立上げにUUUMの悩みも加味しつつ将来どうなっていたいかを考えて、チャレンジするタイミングだ! とも思ったんだとか!

気持ちも整理がついた2021年の年末には、退所手続きを済ませていたとのこと。退所が決まってからもUUUMスタッフの方々が親身に相談に乗ってくれていたそうです。くまみきさんの優しい性格から所属を飛び越えて多くの人に応援されているのがわかりますよね!

UUUMを退所した後は?

UUUMを退所したくまみきさん。これまでにもファッションブランドに関わっていたりと、活躍の場を広げています。退所してまだ日が浅い時期の動画で、今後の方針について語られていました。

今後の活動方針は?

YouTubeの更新度が減っていたのは、独立に向けてバタバタしていたこともあるようです。落ち着き次第、以前と同じように更新を続けていくとのこと。くまみきさんはYouTubeにもいろんなSNSに投稿されていて、毎日どこかしらで顔を出して活動の場を広げることにチャレンジしているんだとか!

活動の場が広がってきていて、動画クリエイターやYouTuberの肩書きがしっくりこないというくまみきさん。そんな自分に付けた肩書きが「DIYライフクリエイター」。

「DIY動画に力を入れているのと、ファッションやメイクを通じてカラフルでハッピーなライフスタイルをお届けする人」が込められているんだとか!新たな肩書きに見合うように活動していくようです。

独立してからやりたいこととは?

自己開示が苦手だというくまみきさん。勇気をもって独立した後にやりたいことを宣言! 独立して間もないことから「まずは体制を整えてしっかり生きる」という第一歩目の目標を掲げました。

着物への愛着もあり、「着物のイベントや着付け教室をしたい」そうです。さらに、動画を見ながら作れるものがあれば、多くの人にDIYの楽しさをもっと知ってもらえると「初心者も気軽に挑戦できるDIYキットの発売」にも取り組むとのこと。

文章への憧れもあるようで「雑誌の連載や本を出してみたい」のだとか。ファンの方からもコラムを希望する声が上がっているようで、DIYとコラムを掛け合わせたことが出来ればと語られました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「くまみきさんが悩んで決断をされた進路が英断となりますように。応援しています!」「くまみきちゃん独立おめでとうございます!最初に見始めたのが小学生で、今年大学四年で就活生になります!」といったコメントが寄せられました。

活動期間が14年もあり、幅広い層から支持されているくまみきさん。退所報告に応援の声が多く寄せられていました!

所属当初から応援されている視聴者から多くの応援コメントがありました。

UUUMを退所するクリエイターに嘆く視聴者もいるようです。

独立してからもくまみきさんの活動に注目!

UUUMの退所報告をされたくまみきさん。これからの活動についても語られていましたが、くまみきさん曰く「やってることとやりたいことがとっ散らかってる」とのこと。今後方針が変わった時はくまみきさんの性格らしさが出ている証だといいます。

どんな活動になっても、これからもくまみきさんの活躍に目が離せません!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=GCBK9hI5wwc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!