ベルゼブブ獣神化改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ベルゼブブ獣神化改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

獣神化では「反射タイプ」だったベルゼブブですが、獣神化改では撃種が「貫通タイプ」に変化。

撃種が変わって味方に触れやすくなったことで、ストライクショットの無敵付与が楽になるというメリットがあるほか、友情発動役としても活躍できるようになりました。
ラックスキルが「シールド」から「ガイド」に変わった点も、味方に当てやすくなるため相性が良いですね。

また、重力バリアとダメージウォールにのギミック対応力に加えて、変身魔法陣も対応可能に。光属性の貫通タイプとして初のアビリティセットなので、希少性が高いです。

さらに「魔封じ」の等級も「M」にアップしており、対象の敵へのアタッカーとして強化されています。

直接攻撃だけではなく、友情コンボの威力にも要注目。
レーザーバリアキラーと魔封じMの効果が両方とも乗ることから、最大で3倍のダメージを叩き出すことが可能です。状況次第では砲撃型のキャラ以上に火力を出せるでしょう。

獣神化改の実装で、現環境でも十分戦えるようになったベルゼブブ。
将来的に高難易度系クエストの適正が得られた際には、大暴れに期待したいところです。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・サポート性能○【+0.5点】
・2種のキラーを所持【+0.5点】
・強力な友情【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【3つのギミックに対応】
コネクト込みで、ダメウォ・魔法陣・重力の3つに対応可能。
獣神化・改によって、魔法陣への対応も可能になり汎用性が増しました。

【強力な友情】
「超絶貫通拡散弾 EL3」「全敵超メテオ」を所持。
どちらも火力がそこそこ高く、殲滅力の高い友情コンボです。

さらに「レザバリキラー」「魔封じM」を素アビに持っているため、友情コンボに乗るのも魅力的。
特に「魔封じM」の対象となる魔族は雑魚・ボス共に多い種族なので、幅広い敵に対して刺さることでしょう。

【その他】
獣神化では反射タイプでしたが、獣神化・改で貫通タイプに魔改造された点も注目どころ。
「SSターンチャージM」は貫通タイプとの相性も良いですし、超AGB&超スピード型によるW加速を持つため、味方3体には余裕で触れられることでしょう。

ベルゼブブ獣神化改の適正クエスト

ベルゼブブ獣神化改は、おもに「ダメージウォール」「重力バリア」「変身魔法陣」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

禁忌の獄【10】
※ボスにキラーが有効
アガルタ【爆絶】
※ボスにキラーが有効
黄泉【爆絶】
※ボスにキラーが有効
裏・覇者の塔【31】(闇属性)
覇者の塔【40】

光属性の貫通タイプとしては、初のギミック対応力を持つベルゼブブ獣神化改。
将来的に登場するクエスト次第で、代えの効かないキャラになる可能性にも期待が持てます。

ベルゼブブ獣神化改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐
水・壱
水・弐
(※埋め込み地雷に注意)
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐

ベルゼブブ獣神化改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶レーザーバリアキラーと魔封じMの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次