【激辛レビュー】発売14年目の「辛辛魚らーめん」食べてみた! 超激辛×魚介の濃厚な旨味が中毒性高ッ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

発売14年目となる「辛辛魚らーめん」が2022年もやってきました! 2022年はさらにお店の味に近づけるため、油とスープのバランスにこだわって作られているんだとか。激辛×魚介×豚骨のハーモニー、一体どんな味に仕上がっているのでしょうか? 実際に買って食べてみました!

目次

「辛辛魚らーめん」食べてみた!


こちらが2022年の「辛辛魚らーめん」です。筆者はファミリーマートで購入しました。

1食あたり481kcalと、ランチや夜ごはんのメインとするのにちょうど良いカロリー。もし少し物足りなければ、麺を食べ終わったあと、ご飯を入れて雑炊などにして食べてもよさそうですね♪

一体どれくらい辛いのか、どんな味がするのか、詳しくレビューしていきます!


中毒性高ッ!超辛いのに旨みが強くて次から次へと食べちゃう!

うおぉぉ、めっちゃ辛い〜〜!! でも魚介の旨味がたっぷりでめっちゃ美味しい〜〜!!

さすが「辛辛魚」という名前なだけあって、とにかく魚介の旨味がこれでもかというほど口の中に充満します。パッケージには「豚骨×魚介×激辛」と書かれていますが、豚骨の主張はそこまで目立ちませんでした。


少し縮れた平らな麺に、スープがよく絡みます。もっちりとしていて食感も◎です!

辛味も強いけど、旨味もそれに負けじと強いので、辛いんだけど次から次へと食べる手が止まらない…そんな中毒性がある味でした!!


辛さレベルは8.5!3〜4口目あたりからじわじわ痛みが襲ってくる…!

辛さレベルは、一般的なカレーの中辛が5、激辛どころか痛いレベルを10とすると、ズバリ8.5。まさに激辛と表現するのにふさわしい辛さです。

1口目、2口目あたりまではまだ余裕で耐えられるのですが、3口目、4口目あたりになってくると辛味が蓄積してきて、だんだん口の中と唇がヒリヒリと痛くなってきます。

ただ、「痛すぎて次のひとくちが食べられない」というレベルにはギリギリ到達せず、「超辛いしなんなら普通に痛いけど旨いから食べてしまう」という状態をキープできる、絶妙なバランスでした。

「辛すぎて食べられない!」という場合は、生卵を落とすのがおすすめ。卵のまろやかな甘味がプラスされることで、一気に食べやすくなりますよ!


「辛辛魚らーめん」は、激辛なのに旨味たっぷりで、やめられない止まらない中毒性あふれる一杯でした。旨味たっぷりとはいえ、口の中が痛くなるくらい辛いので要注意。ある程度辛さに耐性がある人は、ぜひ食べてみてくださいね♪

メーカー:寿がきや
商品名:辛辛魚らーめん
価格:280円(税込)
公式サイト:麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん:商品情報:寿がきや株式会社

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【激辛レビュー】こんな柿の種、待ってた…!! ガチで容赦なく辛い「激辛柿の種&ピーナッツ」実食レビュー
【激辛レビュー】あの「辛ラーメン」の辛さ2倍ってどんだけ辛いの!? 「辛ラーメン 激辛」食べてみた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次