「ぎしほし」のほしは既に引退していた? ぎしの今後の個人チャンネル活動はどうなる?

ぎしさんといえば、ばんばんざいという人気グループYouTuberの男性メンバーです。みゆさんるなさんという女性との珍しいチーム。昨年はチャンネル登録者数をガンガン伸ばし、現在では180万人もの方がばんばんざいのチャンネルを楽しみにしています。

今回はそんなぎしさんの、個人チャンネルで報告された事についてご紹介。「実は鬱でした」という衝撃のサムネが気になるところです。一体どんな内容となっているのか、ファンの反応なども併せてご紹介します。

「ぎしほし」のほしとは?

まず、今回の動画で話題となるほしさんについてご紹介します。ほしさんは、ぎしさんの大学時代の友人であり、2人はTikTokやYouTubeで「ぎしほし」として活動を共にしていました。

そんな活動の中で、ぎしさんがインフルエンサーとなり、またみゆさんとるなさんとの「ばんばんざい」を結成するきっかけを作った人でもあるんです。

こちらの動画では、そんなほしさんの人柄がわかるような雰囲気のソロでの動画。体に悪そうなものを3日間食べ続けというなんともYouTuberらしい企画です。ほしさんのことをあまり知らないという方は、今回の動画の前にぜひほしさんの動画をご覧下さい。

ほしの引退報告

さっそくですが、今回アップされた「躁鬱でした」動画についてご紹介します。このぎしさんの個人チャンネルに、ゲーム実況以外がアップされるのは約半年ぶり。ぎしさんは今回の動画で、相方的存在だった「ほし」さんがすでにYouTubeを引退し、地元の札幌に帰っていることを公表されました。

それはすでに昨年の春頃であるとのこと。これまで、ぎしさんはほしさんと同じ家に住んでいるとされていましたが、引退に伴い家を出られていたようですね。

ほしさんは「自分はぎしと違って控えめだから、YouTubeだけでやっていく自信がない。普通に生きたい。」というような事から、活動を引退し就職することを決意。その後すぐに地元である札幌に帰りられたとのことです。

すぐ報告しなかった理由は?

今回、ほしさんが引退していた報告がかなり遅くなってしまった事を視聴者にまず謝罪されたぎしさん。実は「ぎしほし」の解散動画も、撮影し編集も済ませていたそう。

しかし、その当時ぎしさんは、メインチャンネルであるばんばんざいの「真夏の1日3本投稿企画」「お盆5本投稿」「無人島企画」の撮影であまりにも忙しく「メンタルが死んでいた」と語られています。

そのことから動画を出す気力がなかった事、また解散報告をすることで、チャンネル登録者数を伸ばしているばんばんざいの勢いを止めてしまうのでは?という心配があった事も報告が遅れてしまった理由と話されました。

躁うつ病になっていた

今回のサムネにもあるように、ぎしさんは病院で「躁鬱」と診断されたことも明かされました。ソファに座りながらお悩み相談センターに電話するところまで追い詰められていたいうエピソードも。

ぎしさんは自身について「ADHD」というお話もされていましたね。以前に同じく人気YouTuberのジュキヤさんとのコラボ企画をブッチしたという事件にも触れながら「こういう性格だということを受け止めていかないといけない」と話されています。

これからの個人チャンネルの活動は?

ぎしさんは個人チャンネルの活動を再開すると発表されました。さらにほしさんがいなくなった事から、チャンネル名は「ぎしだけです。」に変更。

これからは個人チャンネルでも、週3本ペースで動画を投稿していくと宣言されました。ぎしさんは「コアなぎしファンの方、ぎしに沼っている方お待ちしてます!」としながら、アンチの方は来ないでください、とお願いされています。

ファンの反応は?

今回の報告動画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。YouTubeコメント欄より、一部抜粋してご紹介しますね。

・ぎしくんおかえり!忙しいの分かってるし鬱はすごく大変で苦しかっただろうけど、動画上げようとしてくれてありがとう

・すごく大変だったと思うけど、今回こうやって動画にしてくれてる事が何より嬉しい

・個人チャンネル楽しみにしてた!これからの楽しみが増えて嬉しい。でも体調第一に、無理なく続けてね!

・ばんばんざいでも、個人チャンネルでも、ぎしくんが元気で楽しむのが1番!だから体に気をつけて。

これからもぎしから目が離せない!

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回は、ばんばんざいぎしさんの久々の個人チャンネル投稿「報告」についてご紹介しましたが、ほしさんのことは薄々感じていたものの、やっぱり寂しいです!

これこらメインチャンネルに加えて、個人チャンネルにも力を入れて行くと言うぎしさん。ますますその活躍から目が離せませんね!みなさんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=aUrnNhe2kD0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!