【パズドラ】水アテナ交換はちょっと待って! 黒メダルの使い道について解説!


本日アテナ達の極醒進化の詳細が発表されましたが、黒メダル交換キャラ「水アテナ」の交換を検討している方は、もう少し待ったほうが良さそうです。


水アテナは即交換する必要性は低い

イラストも美麗で、スキルや覚醒などもなかなかのモノを持っていますが…元々持っていない方の即メダル交換はあまりオススメではありません。

→水アテナ、闇アテナなどの進化情報・能力調整ページはコチラ!

▼(左)極醒水アテナ:(右)アシスト進化



その理由は

10周年記念放送前に「ハンター×ハンターコラボ」の情報が公開されました。
その上で公式放送内で追加のコラボ情報が出てくる可能性も充分あります!

ここ半年以内で開催されたコラボでは「ガロウ」や「花山薫」など、超強力なキャラが「黒メダル交換枠」として実装されてます。 
「ハンター×ハンター」や未発表の追加コラボでそれに該当するキャラが出てくる可能性があります。

しかもこれらのキャラは「コラボ期間中でしか交換できない」ので、優先度も高くなりがちです!

▼(左)ガロウ(ワンパンマンコラボ):(右)花山薫(チャンピオンコラボ)


水アテナは交換期限が無い

水アテナは常設キャラのため、交換期限がありません。
それゆえに、「熱烈なアテナ推し」でなければ急いで交換する必要はないでしょう。

 


周年放送の情報公開後に判断するのが吉

今「黒メダル」を5枚以上持っている、または虹メダル交換で用意できる方は公式放送の新情報を見てから判断するようにしましょう!

水アテナはいつでも交換出来ますからね。

こちらの記事もぜひ!

極醒キャラ「全員」に、突如としてパワーアップが実施されることとなりましたよ~!
名称に「極醒」と付くモンスターの潜在覚醒スキル枠が8枠目まで解放可能になります!2/18(金)中の更新を予定しておりますのでお楽しみに!#パズドラ pic.twitter.com/rBZxEiRTPh
— pad_sex……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す