【ヘブバン】SSレアを強化するだけじゃだめ!? 今すぐAレア強化して!【スキルレベル】

Wright Flyer Studios×Keyが贈る、ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(以下、ヘブバン)』に登場する操作可能キャラの育成についてご紹介します。

レベルも上げてるのに敵が強くて少しずつきつくなってきた……どうして?


2022年2月10日(木)配信が開始した『ヘブバン』。

本作で操作できるキャラクターは現在、SSが最高レアとなっており、AやSのキャラとはステータスやレベル上限が格段に違うため、SSレアのみ強化している方も多いのではないでしょうか?

実は強くなるためには、AレアやSレアの強化が必須なのです!

今回はそんな強化についてまとめてみました。

そもそもスタイルって何?


『ヘブバン』では、各キャラごとにAやS、SSといったレアリティが設けられた「スタイル」というものが存在します。
一般的なゲームでは、新たなレアリティのカードが手に入れば1から育成をして編成にはいるまでには少し時間がかかる……ということが多いですが、『ヘブバン』では、キャラごとにレベルと、スキル(一部を除く)が共有されています。

そのため、序盤にAレアやSレアしか手に入らなかったとしても、レベルさえ上げておけば、SSレアを入手した際にすぐ編成に追加することができます!

スキルの仕様、レベルの上げ方

『ヘブバン』には、専用スキルと、共通スキルが存在します。
共通スキルに関しては、スタイルを変更しても使用することができますが、専用スキルに関しては、習得したスタイルでしか使用することができません。
現在専用スキルは、SSレアにのみ実装されています。
※スキルの横に(スタイル専用)と記述があるものが専用スキル。

つまりAレアのキャラが覚えている共有スキルは、SレアやSSレアでも使用可能であり、スキルレベルも共有されています。

▼Aで強化したクロス斬りが、SSでもレベルが上がった状態で使用可能。


では、一体どのようにしてスキルレベルをあげたら良いのでしょうか?
ここに、AレアやSレアを強化したほうがいい理由が隠されています。

現在スキルの上げ方には、2つの上げ方が実装されています。

1.戦闘終了時にランダムで上がる
ダンジョンやバトルでの戦闘終了時、ランダムでスキルレベルが1つ上がります。
確率は不明ですが、筆者の体感だと上がりやすいスキルとそうでないスキルがあるような……。

2.各スタイルでスキル強化を習得する
SSレアが最初から覚えているスキルは、Aレアのスキル習得で強化することが可能です。
和泉ユキの低コスト全体攻撃スキル「ブレイクカノン」や、逢川めぐみの確率でスタンが付与される「スタンブレード」などは序盤から使用出来る強力なスキルとなりますので、積極的に強化したいところ。
そして、現在Sレアで実装されているスキルは、Sレアでしか習得できないものとなっており、強力なものも隠されています。
Aレアだけでなく、Sレアの強化も忘れずにチェックしましょう。

SSレアを強化したいならAを強化すべし!!

ストーリーを読み進めるにつれ、必要な推奨戦力が上がってきて、攻略がきつく感じ始めた……という方も多いのではないでしょうか?

そんな時に試して欲しい、Aレアの強化。
ぜひ実際にやってみてくださいね!

【今回のまとめ!】
・Aレア、Sレアで習得した共有スキルはSSレアでも使用可能!
・Aレアのスキル強化=SSレアのスキル強化
・スキル強化をしておくと攻略が楽になる!

【関連リンク】
公式サイト
・公式Twitter(@heavenburnsred
・公式YouTubeチャンネル(ヘブンバーンズレッド【公式】
ヘブンバーンズレッド

(c)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (c) VISUAL ARTS / Key

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!