本麒麟がリニューアルしたので飲んでみた!おいしさを味わえる「体験BOX」が当たるキャンペーンも行われているぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

発売からそのコクと飲みごたえで人気の「本麒麟」筆者の家人もかなり気に入っております。その「本麒麟」が1月製造分から順次切り替わっているとのこと。確かに微妙にパッケージが変わっていたので気になっていたんですよね。よーし、飲んでみましょう!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

「本麒麟」がリニューアル!


味もパッケージもリニューアルした「本麒麟」。中身はホップが増量され、麦のコクやまろやかさがアップする製法を採用したとのこと。

筆者の家人に聞くと、いわゆる「新ジャンル」と呼ばれるものの中ではかなり飲みごたえがあり、かなり好きな味だとのこと。筆者自身、実はほぼ初飲みとなります。しっかり味わっていきますよ〜!

新しくなった「本麒麟」

表面には左上に「新」の文字が。裏面にはめちゃくちゃ大きい金色の「新」の文字! 新しくなったのがすぐ分かりますね。


特製グラスでいただきます! ロゴが入ったグラスで飲むとちょっとテンションが上がりますよね。


使われているヘルスブルッカーホップは、「キリンラガービールなどに使われている原料だそう。大麦にホップ、低温熟成・・・え、もうビールみたいな作り方やん! 期待が高まります。


おおっ、本当だ! ホップが多く使われているので、香りがかなりビールに近い。雑味もなく、大麦の味もしっかりしており、苦味がきつすぎず飲みやすい。泡もモコモコだし、発泡酒が出た頃の驚きを思い出す。いや、その頃の発泡酒よりも洗練されていて、おいしい。しかも価格もビールや発泡酒よりお手頃とくれば、選ぶ人が多いのも頷ける。筆者の家の近所のスーパーでは、350ml1本が税込みで150円しませんからねえ。


アルコール度数が6%あるのも、しっかりとした飲みごたえにつながっているんだろうなあ。例えばキリン一番搾り、キリンラガービールは5%、淡麗グリーンラベルは4.5%となっており、この本麒麟は少し高めなんです。本麒麟が好みだという家人、このアルコール度数の違いもあり選んでいるとのことでした。

うーん、確かにうまい。これから本麒麟を選ぶことが多くなりそうだ・・・。

「#本麒麟の最初の一杯」体験キャンペーン

WEBで応募
「本麒麟」リニューアルに伴い、特設サイトから申し込むと8,000名に体験BOX(「本麒麟
」350ml1缶+専用グラス)が当たるキャンペーンが、本日2月21日より始まっています。さらに体験をシェアまたは拡散することで、350ml6缶パックが当たるダブルチャンスも! 飲んでみたい、専用グラスがほしい方はキャンペーンも要チェックですよ。

応募期間:第一期 2022年2月21日(月)9時〜2月23日(水)23時59分まで
     第二期 2022年2月24日(木)0時〜3月15日(火)23時59分まで
特設サイト:https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/honkirin/webcp0221/

Twitterで応募
さらに、Twitterでフォロー&投稿で体験BOXセットが6,000名に当たるキャンペーンも実施されています。「キリンビール / KIRIN BEER」公式Twitterアカウント(@Kirin_Brewery)をフォローして、対象ツイートの「#本麒麟の最初の一杯」のボタンを選択してツイートすると当落結果のリプライがすぐに届きます。

応募期間:①2022年2月21日(月)13:03~2022年2月27日(日)23:59まで
     ②2022年2月28日(月)0:00~2022年3月6日(日)23:59まで
Twitterキャンペーン特設サイト:#本麒麟の最初の一杯Twitterキャンペーン|本麒麟|キリン

製造者:キリン
商品名:本麒麟
価格:オープン価格
公式サイト:本麒麟|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次