M2搭載「MacBook Air/Pro」「Mac mini」など、Appleが2022年に発表する「7つの新型Mac」予測

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» 真っ赤なMacBook Proって…最高じゃない?




Appleの「MacBook」や「Mac mini」「iMac」シリーズなどの登場時期について、経済紙記者マーク・ガーマン氏が最新レポートで報告しています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Appleinsider ,MacRumors ,Renders By Ian

2022年に発表される「7つの新しいMac」


Appleは2022年末までに、全てのMacをインテル製チップからAppleシリコンへ移行することを目標としています。テック系メディア「Appleinsider」が共有したガーマン氏の最新レポートによれば、2022年には少なくとも「7つの新しいMac」が発売される可能性があるとのこと。

まず、13インチの「MacBook Pro」と「Mac mini」を、「現在のラインナップの中で最も古いAppleシリコン搭載Macの2つ」であることから、今年の春にアップデートされる最有力候補として挙げています。

著名リーカーのジョン・プロッサー氏は以前、「Mac mini」の上位モデルについて、筐体の上面がガラス素材に変更され、Thunderboltポートが増設されるとリークしています。


ガーマン氏のリストには、M1 Proを搭載した上位モデルの「Mac mini」の他、M2チップを搭載した「Mac mini」も含まれています。また、新型「MacBook Air」もM2チップを搭載し、デザインが一新されて登場するとのこと。

プロッサー氏は、「MacBook Air」の新デザインについて「ベゼルは白で、カラフルなラインナップになる」と報告しています。


他には、M2搭載の24インチ「iMac」や、M1 Pro/Maxを搭載した大型の「iMac Pro」などをアップデート候補として挙げられています。なおガーマン氏の予測では、大型のiMacにエントリーモデルは登場しないようです。


また、小型にデザイン変更されると噂の「Mac Pro」については「2つまたは4つのM1 Maxと同等のパワーを持つチップ」が搭載されて登場するとのことです。

このレポートを共有した「Appleinsider」は、2022年のMacシリーズの展望について「ほぼ全てのモデルが更新されることとなる」と指摘しています。ただし、10月に発表された大型の「MacBook Pro」のアップデートに関する情報はまだありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次