出雲 獣神化改の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

出雲獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
ここまで強くなったのは驚き。
雪舟獣神化が個人的に微妙だったから尚更良く感じた。
5点
かなり強くなったと思う。雪舟も出雲も持っているのでかなり嬉しい、さらにアビニベーシャ適正がいなかったので嬉しい。コネクトスキルもネオを入れたら発動するので、簡単に超ワープカウンターキラーが発動できるところもグッド👍。反射だが2ターンに1回貫通&バランス超ワープカウンターキラーでホロホロよりも適正になるのではないだろうか。 5点
今は活躍出来ていなかったから、超強化してくれて本当に良かった…! 5点
予想的中
やはり獣神化から超強化
アンチアビも増え、アビニベーシャ適正に
友情ブーストや魔封じ→カウンターキラーになり、火力も出しやすく
SSは変わらず、友情に関しては上位互換に
アビニベーシャで活躍することを祈る
5点
かなり高い友情火力に3アンチアビで、かつ軽いSSで撃種変化も可能。
キラーも持っているため優秀。
ただ殴りにおいては、キェルケゴールやネオに劣るため貫通にした方が良かったかもしれない
5点
わりと昔から持っているのでまた使えるのが嬉しい 4点
元の友情が少し弱めなため、友情ブーストは微妙だがそれ以外はかなりいい強化をもらえたと思う。特に魔封じがカウンターキラーになって汎用性が上がったこと、反射とはいえ2回に1回貫通変化になれるためアビニベーシャで使えること、減速壁があるためディヴィジョンにも使えるのも利点。 4点
トリプルアンチになって汎用性が高くなったのは大きな評価ポイントです。しかし、トップクラスの活躍ができるかと言われるとあまりそうではないかも…
SSが貫通化なので直近轟絶のアビニベーシャでは良い火力枠になるかも、運枠やネオと組み合わせればコネクトスキルも発動できるし、使いやすいと思います。その他は爆絶のゲヘナや超絶のマルクト廻などでも活躍が期待できます。いずれも、ネオの下位互換程度だと思いますが、ネオを持ってない人にはありがたい性能だと思います。
4点
元となった性能が古いキャラの為、全体的に大きくアップグレードされた印象。
マインスイーパーMとアンチ減速壁の追加でアビニベーシャの選択肢となるか。
超バランス+友情ブースト+カウンターキラーの乗る衛星弾8の削り能力にも期待したい。
イラストも大変キュート。
4点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「地雷」、「減速壁」、「ワープ」の3つのギミックに対応しており、「超アンチワープ」によりワープにふれた数に応じて直殴り火力を上げられる。また、「マインスイーパーM」と「カウンターキラー」により更に直殴り火力の強化が可能で、「火属性耐性」により敵から受ける火属性攻撃を25%減らせるので攻守共に優秀である。コネクトスキルは「(超)バランス型」以外のキャラ1体以上または運枠1体を編成することで簡単に発動できる。
【ストライクショット】
「貫通タイプになり、敵を貫く&アイテムを1段階成長」というもので、アイテムがステージ上にない場合は1つ出現させ、砂時計やガイドなどの効果を上げることができる。また、貫通タイプになるのでボスの弱点を往復することでダメージ稼げる。SSも1段階目8ターンと短いので素早く撃てる。
【友情コンボ】
「衛星弾」で自身の周囲の敵を攻撃し、「超絶毒拡散」により敵を毒状態にし、10万の固定ダメージを4ターン継続して与えられる。また、アビリティの「友情ブースト」により友情コンボの威力が常に1.5倍になる。
4点
アビニで強かったです。 3点
かわいいし、アビ二適正だからOKです!
これからも、イラストなどこだわっていけたらめっちゃいいと思います!
3点
コネクトスキルの発動が簡単なのは良い。ただ、SSや友情コンボの火力がいまいちかなぁ〜 3点
かわいい 2点
もうちょっと強化して欲しかった 1点

みんなの平均点(5点満点):4.2点

出雲 獣神化改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次