【パズドラ日記】遂にロボから新たな時代へ…? 最近のキャラから導き出される新環境とは!


UFOキャッチャーが圧倒的下手、BRAKERです。モーリーファンタジーへ行って「あ、これ無理だな」と悟り、結局オンラインに逃げるという。何しに行ったんだ本当(


今後の環境はどうなる?

現在のパズドラといえば、やはり環境を席巻しているのはロボシリーズ。耐久面ももちろんですが、やはり注目は大量生成とエンハンスから叩き出される高火力でしょう。

しかしながら、10周年でその空気に変化が。新たに実装された星8フェス限は、なんとどちらも多色キャラだったのです。ここに来て大きく流れが変わりましたね。


多色パには様々な欠点が存在、そのうちの1つが欠損なのですが……このフェス限はそれぞれ陣とルーレットという方法で欠点を克服しています。
これらのスキルは欠損対策だけでなく、盤面荒らしや花火にも対応できるのが大きいですね!


その分スキルには強力なエンハンスはありませんが、多色には◯色攻撃強化という覚醒が存在。これにより、他のリーダーにも見劣りしない高火力を発揮します!


そして最大の欠点、無効貫通。潜在で補うという手もありますが、こちらは幻画師シリーズで一気に対策が楽に。時代の変化を感じますね……。


思えばバレンタインや先日のアテンの進化でも、多色が強化されていましたね。今まさに、多色に追い風が吹いているのでは無いでしょうか!


絶賛幻画師でもアトリが活躍中。他にもビッグバンの存在など、多色の強化は止まりません。もしかすると新たなダンジョンも、多色パーティーが活躍する内容になっているかも知れませんね。

【パズドラ】ついに埋まった『No.7777』の新キャラ!! 『零次元の創造主・ビッグバン』登場。


周年とともに環境が移り変わる可能性も十分あり。新ダンジョンなどの様子も見つつ、後悔の無いよう優秀なキャラを逃さないようにしたいですね!
といったところで今回はここまで。ではでは〜!


……てことはバレンタインイデアル2体目とっとくべきだったのでは?

こちらの記事もぜひ!

2/20から配布されている「10周年記念メダル」に関して。
交換を行う前に注意点が存在しますので、簡単に紹介をしていきます♪
周年記念メダルと言えば、対応した年に登場した「周年記念のフェス限」から1体を選んで交換可能な破格のアイテム。
基本的にはゴッドフェスを引いた後で、引くことの出来なかったキャラ……



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
ちなみにプライズはアクスタ2個で撤退しました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】期間限定キャラ『最低限』入手すべきはコイツだ! ガンホーコラボ 2022/05/16開催版!!2022/05/28 19:15
【パズドラ】期間限定キャラ『最低限』入手すべきはコイツだ! ガンホーコラボ 2022/05/16開催版!!
【パズドラ】次回アプデ『覚醒調整』での注目は「50%以上強化」と「50%以下強化」! その影響とは?!2022/05/27 22:30
【パズドラ】次回アプデ『覚醒調整』での注目は「50%以上強化」と「50%以下強化」! その影響とは?!
【パズドラ】簡単に入手できる超高火力キャラ登場!? 『エピソード』の強さを徹底評価!2022/05/27 22:00
【パズドラ】簡単に入手できる超高火力キャラ登場!? 『エピソード』の強さを徹底評価!
【パズドラ】諦めていた最強キャラ達を入手するチャンス! 今週のガチャラインナップ!2022/05/27 21:45
【パズドラ】諦めていた最強キャラ達を入手するチャンス! 今週のガチャラインナップ!
【パズドラ】『Ver.20.0アップデート情報』が公開! まさかの覚醒強化など注目すべき内容盛りだくさん!2022/05/27 19:35
【パズドラ】『Ver.20.0アップデート情報』が公開! まさかの覚醒強化など注目すべき内容盛りだくさん!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!