門りょう、YouTube活動再開! 「YouTubeに本気になれない」そう思った理由とは?

女性から圧倒的な支持を誇る門りょう。幼い頃から美容への関心が強く、自身で美容関係のブランドも立ち上げました。YouTuberとしても活躍する彼女はチャンネル登録者数50万人を超え、さらに人気を集めています。

そんな門りょうが突然の活動休止。「このままYouTube辞めようかな」と語ったその真相とは?ファンの反応と共に内容をご紹介します!ぜひご覧ください!

門りょうチャンネルの今後の方向性は?

動画冒頭から真剣な表情で語り始める門りょうにドキッとしたファンもいるのではないでしょうか。動画投稿が突然なくなってから2ヶ月。「門りょうを見たい」という声はスタッフまで届いていたそうです。

そんな中でこのまま辞めるのではないかと噂されていた門りょうが今年初の動画を投稿しました。「このチャンネルの今後の方向性について少し考えていまして」と話す門りょうは一体どんなことを話たのでしょうか?

当時の心境とは?

門りょうは「最近YouTubeを仕事だと思えなくて」と胸の内を明かしました。「最初の頃は再生数が伸びたいとか1つの動画に時間をかけていたり意欲に燃えながらYouTubeを仕事として頑張れていた」と語る門りょう。

しかし、次第とその考えも変化していき、最近では仲良い人とだけ絡んで好きな人だけ動画を観てくれればいいという考え方だったことを告白。「ノンストレスで自然体で楽しく」を優先して動画を撮っていたそうです。

そういった動画ばかりになったことで再生数も落ち、だからと言って再生数上げるために視聴者が求めているものを撮ることも嫌だったとはっきり言いました。

自身の本業であるブランドの新商品の準備も重なったことにより、尚更YouTubeへの熱量は冷め、「チャンネル登録者数も50万人いった時にいい節目やなって」「このままYouTube辞めようかな」という気持ちへと変化していったそうです。

「勿体ない」の言葉で継続を決意

YouTubeを辞める」ということを周りに相談したという門りょう。その中にはヒカルもいて、相談した相手は口を揃えて「まだ勿体ない」と門りょうを引き止めたそうです。そのことがあり、結果的にYouTubeを続けていく決意をしたことを語りました。

しかし、昔からいずれは表舞台から去るモンローが自分の思うステージまで行って何の悔いもなく引退できる日までは頑張らないといけない」と決意を新たにしました。


仕事仲間、ヒカルへの感謝とは?

今回のことについてヒカルにも相談していた門りょう。ヒカルの言葉の影響もあってYouTuber継続の決意が固まったそうです。「最初はやっぱり男女の感じから始まってる」と、最初の頃のヒカルとの出会いを語る門りょう。「仕事で絡んでいく内にやっぱりこの人凄いって思うようになった」と話しました。

YouTuberヒカルの凄さ

自分はモンローに対しては同じくらい頑張ってるけどYouTubeに対してはヒカルさんみたいに頑張れない」とも話し、いかにヒカルが凄いかを熱弁。そして相談をしたときには「ヒカルさんって説教しない」「電話もしてもらったけど私の意見も尊重してくれる」と、改めてヒカルの凄さを実感したそうです。

そんなヒカルに門りょうのスタッフも「首の皮が1枚つながった」「ヒカルさんのおかげで僕らも視聴者の方も喜んでいます」と告白。否定せずに話を聞いてくれる存在がいるのはとても救われますね!


登録者数100万人へ

門りょうが報告することなく休みに入ったことでファンからは戸惑いの声が多く届いていたそうです。スタッフは「それくらい思われているってこと」「100万人行きましょうか」と宣言。

しかし、門りょうはその言葉に無表情で小さく頷きます。それを見たスタッフは「りょうさんは決めすぎてしまうとそこに100%しないと気が済まなくなる」ことを告白。「だから息抜きしながらやっていきましょう」というスタッフの優しい言葉が響きます。

門りょう自身、メインチャンネルの他にもサブチャンネルを開設しており、メインよりもサブチャンネルの方が楽しいと思ってることもを告白。しかし、それに対して「そこは心入れ替えようかなと思ってる」と口にしました。

ファンの反応は?

りょう様続けてくれてありがとうございます」「またやってくれるなんてもうこんな嬉しいことないです」「もう一度再開してくれると聞いて凄く凄く嬉しいです」「戻ってきていただけてほんとよかったです」と再開を喜ぶ声がたくさんコメント欄に溢れています!

モンローを大きくするというりょう様の目標に微力ながら協力したい」「そんだけ真剣に仕事やYouTubeと向き合ってるのを知って、これまでの何倍も好きになりました」などの熱いコメントもたくさんありました。

「りょう様」と呼ばれるほど多くのファンから愛されている門りょう。今回の休止中に寄せられたファンからの言葉をどれも温かいものばかりでした。

突然の動画投稿ストップに心配だったファンもたくさんいると思います。チャンネル継続で安心しましたね!

門りょうがおすすめした商品が売り切れになることもあったというほど影響力のある彼女。これからまた美容系の投稿が再開すればまた売り切れ商品が出てくるかもしれませんね!

チャンネル登録者数100万人を決意した門りょう

一度はやめることが頭によぎった門りょう。しかし、本業であるモンローが忙しい中でYouTuberも発信者として力を入れていくことを決意しました。今後は身内だけの動画にならないようにコラボなども積極的にやっていくことを明かし、ファンからも喜びの声が多数寄せられています。

新商品の販売など、これからさらに忙しさが増すかもしれませんが今後の動画が楽しみですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=UkD5JZpZpCc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!