【モンスト】読者の声が運営に届きすぎw ワートリコラボ第1回のアンケート振り返ってみたらスゴ過ぎたw【ワールドトリガーコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンストで開催中の「ワールドトリガー」コラボ。
本記事では、第1弾のときに募集したアンケートを振り返ってみました。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

サムネ


目次

ワートリコラボ第1弾アンケート振り返ってみた!

ブラボー成田 どうもブラボーです。
どうもキューちゃんです。
本記事では、ワートリコラボ第1弾の時に読者のみんなが答えてくれた、アンケートを振り返ってみるぞ!
ブラボー成田 振り返っていきますよ〜!
ブラボー振り返るのはわかったけど、なんで急にそんなことするんだ?
ブラボー成田 ワートリコラボ第2弾が発表されて、いろいろ情報が公開された時に、「あれ? これなんかみたことある」って思ったんだよね。
ふむふむ。
ブラボー成田 そしたら、今回の第2弾で登場したキャラや実施されていることが、前回募集したアンケートの回答とかなり近いんだよ!
へ〜! そうだったのか!
つまり読者の声が運営に届いたのかもってことだよな。
ブラボー成田 ということで、今回は前回読者のみなさんから回答いただいたアンケートを振り返りつつ、今回の第2弾でどのくらい要望が叶えられているのかみていこうかと思ってます!
おもしろそう!
さっそくやっていこう!

要望叶えられ過ぎw

ブラボー成田 ということで、早速みていこう!
まずは登場して欲しいキャラ編!

登場して欲しいキャラ編!

鈴鳴第一が実装したらいいなぁ
緑川駿、陽太郎、雷神丸ガチャで出てきて欲しい。
遊真の分岐で玉狛第二Ver.が欲しい!
(できれば千佳とヒュースのも)
木虎追加
本部長をキャラにしてくださいw
あとは、修とかをモンスト 初の☆4-5から☆6へ進化+として第二弾に期待したいw
超究極で二宮隊
二宮さんの追加
那須さんを出して欲しい
東隊など今回実装されなかった隊の実装
天羽月彦とか出水さん来て欲しい
弾バカと槍バカの追加
太刀川のガチャ限化
他のボーダーの人(特に出水!)とオペレーターも実装してほしい
村上鋼の参戦を希望。
村上さんと忍田さんと双葉ちゃん出して欲しいです
生駒さんが来て欲しい!
新キャラ(出水、ゾエさん、緑川、ヒュースの獣神化玉狛第2加入など)
グッジョブで佐鳥の「見ました俺のツインスナイプ」とか米屋の「と思うじゃん」が欲しいです。
星6キャラの獣神化改
ガチャキャラで鳥丸先輩とレイジさんを出して欲しい
修を星6キャラとして改めて出してほしい
S級隊員を増やして欲しい
「敵の位置を教えろ!」の三輪と遊真を実装して欲しいです
ブラボー成田 赤字にした部分が第2弾コラボで叶えられた部分だね。
いやいやいや(笑)
叶えられすぎだろ!(笑)
ブラボー成田 「遊真の分岐で玉狛第二Ver.が欲しい!(できれば千佳とヒュースのも)」
こちらの意見に関しては分岐ではなかったけど、空閑遊真が獣神化・改で、玉狛Ver.になったし。
千佳は「修&千佳」で玉狛Ver.
ヒュースは分岐進化で玉狛Ver.が登場したよね。

▼空閑遊真:玉狛ver.


「本部長をキャラにしてくださいw」
キューちゃんはこのコメントをみたときは、確かに登場して欲しかったけど……
本部長は厳しいかなぁ思ったんだよね。
だけど本当に来ちゃって驚いたよ(笑)

▼忍田真史


ブラボー成田 確かに驚いたね(笑)
あとは
「村上さんと忍田さんと双葉ちゃん出して欲しいです」
これも、双葉ちゃんはちょっと厳しいとおもったけど、ちゃんと今回登場したよな。

▼黒江双葉


ブラボー成田 しかも星4−5なのにめちゃめちゃ強力だからね(笑)
あとは、やっぱり原作でもそんなに手の内が明かされてない「緑川」「天羽」は登場しなかったね。
ブラボー成田 そもそも緑川駿が所属している「草壁隊」自体まだまだナゾだもんね。
ちなみにブラボーが今回実装されて嬉しかったのは誰なの?
ブラボー成田 烏丸先輩とレイジさんかなぁ〜!
あとは地味に出水も嬉しかった!

▼左:烏丸京介  右:木崎レイジ


コメントにも
「ガチャキャラで鳥丸先輩とレイジさんを出して欲しい」
ってあったよね。前回「小南桐絵」が登場してるし、この2人が登場して欲しい人は多かっただろうな〜!
ブラボー成田 玉狛第1でクエストに挑めるようになったのはアツい!
共通のアンチギミックがないからちょっと無理あるけどね(笑)
登場キャラに関してはかなり読者の願いが叶ってたんだな。
ブラボー成田 そうだね〜!
では次はそれ以外の部分の要望の声をみていこうか。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次