【激辛レビュー】痛くない良質な激辛!! ビーフの旨味たっぷりな「エチオピアビーフカリー 激辛」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回は「エチオピアビーフカリー 激辛」を食べてみます!

「エチオピアビーフカリー」とは、東京・神田にある大人気カレーライス専門店「エチオピア」の味を再現した一品。多くのカレーファンから支持され続けているレトルトカレーです。

そんな「エチオピアビーフカリー」の「激辛」は、なんとお店での辛さの10倍相当に設定されてるんだとか!! 辛いもの好きとしてはワクワクが止まりません♪ 実際に食べてみて味や辛さレベルをレビューしていきます!

目次

「エチオピアビーフカリー 激辛」食べてみた!


こちらが「エチオピアビーフカリー 激辛」です。Amazonなどの通販で購入できます。

東京・神田にある大人気カレーライス専門店「エチオピア」で提供されているものの10倍の辛さとなっているとのことで、めちゃくちゃ辛そう…!!

さっそく用意したご飯にかけて、実食レビューしていきます!


これは“痛くない良質な激辛”!ビーフの旨味たっぷりで美味しい〜〜!!

うわ〜、これはめちゃくちゃ良い辛さ!!

ギリギリ口の中が痛くならないレベルなのにもかかわらず、しっかり激辛を楽しめます。とにかく辛さのバランスが絶妙で、“痛くない良質な激辛”と表現するのにふさわしいカレーです!!


ただ辛いだけでなく、ビーフの旨味がしっかり効いているところが高ポイント。スパイスの風味も豊かで、めちゃくちゃ美味しいです。

実際にビーフがゴロッと塊で入っていてテンションが上がります。噛むとほろっと繊維が崩れるような感覚で食べられ、丁寧に煮込まれていることが伝わってきます。

単純な激辛ではなく、旨味たっぷりの激辛、というかなり良質なカレーでした!


辛さレベルは8!まさに「激辛」という表現がふさわしい一品

辛さレベルはズバリ8! まさに「激辛」と表現するのにふさわしい辛さでした!!

「口内が痛くなって食べ続けるのが難しい…」というレベルにはギリギリならないものの、食べ続けていると口内がかなり熱くなってくるのが特徴的です。

痛くなるような辛さの激辛食品は結構あるのですが、ここまで熱くなるような辛さの激辛食品は結構珍しいかも。口内から始まり、身体の芯までカーッと熱くなる、まさにホットなカレーでした!

牛乳系の飲み物は必須級。それでも辛くて食べられないという場合は、目玉焼きをプラスしたり、マヨネーズを混ぜたりすると食べやすくなるのでおすすめです♪


「エチオピアビーフカリー 激辛」は、その名のとおりたしかに「激辛」ですが、口の中が痛くなるタイプの辛さではないので、苦痛を感じずに食べられました。また、ビーフの旨味がしっかり感じられるので、本格的な美味しさも楽しめますよ♪ 気になった人はぜひ食べてみてくださいね!

メーカー:MCC
商品名:エチオピアビーフカリー 激辛
辛さレベル:8
価格:430円(税込)(※Amazon価格)
公式サイト:エチオピアビーフカリー 激辛 | 名店シリーズ | 家庭用商品 | エム・シーシー食品株式会社
購入はこちら:エチオピアビーフカリー 激辛 5個入り

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次