【お得!!】セブン新商品「春の三色もち」食べてみた! 桜もち・豆大福・草もち全部食べても意外と低カロリー!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月23日(水)、セブンイレブンから「春の三色もち 桜もち・豆大福・草もち」が発売されました。春らしい桃色、白色、緑色の3色をあしらった桜もち・豆大福・草もちが一度に楽しめるお得な和菓子セットです。菱餅カラーでひなまつりにもぴったりですよ♪

目次

この3種はテンション上がる! 


毎年この時期に発売されているセブンの三色もち。あれも食べたい、これも食べたいを叶える夢のようなおもちセットです。どれもパクっと2口で食べられるくらいのサイズ感なんですが、持ってみるとずっしり重い! そうそう、大福はこうでなくっちゃ。あんこがギュッとつまっていそうで期待大!

こしあんとつぶあんが両方楽しめる♪

それぞれカップに入っています。取り出しやすく、シェアするのにも便利ですよね。


原材料を確認してみると、どうやらこしあんとつぶあんが使われている模様。2種類のあんが楽しめるのは嬉しいですね~! ちなみに3つの合計カロリーは242kcal。思ったより低いでしょ?


小ぶりながらも本格派

それぞれ半分にカットしてみました。桜もちと草もちはこしあん、豆大福のみつぶあんが入っています。


桜の塩漬けがトッピングされた桜もちは、口に入れた瞬間ほんのりしょっぱくて後を引く美味しさ。粒感が残ったおもちとなめらかなこしあんが相性抜群。豆大福は弾力あるおもちの中にたっぷり豆が入っていて、とても風味豊か。つぶあんが甘さ控えめで気に入りました。よもぎの爽やかな風味が広がる草もちも、甘さ控えめで上品な美味しさ。いずれも小ぶりサイズながら、本格的な和菓子の美味しさを楽しめる満足度の高い内容でした。



筆者は今年の春も、花より団子! 美味しいおもちセットと日本茶で春の訪れを感じたいと思います。

お店:セブンイレブン
製品名:春の三色もち 桜もち・豆大福・草もち
購入価格:278円(税込)
公式サイト:
春の三色もち 桜もち・豆大福・草もち – セブン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次