【パズドラ】進化困難なキャラを進化出来る裏技が登場!? 期間限定の交換イベントを絶対に利用すべき!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中のスーパーゴッドフェスに合わせ、過去のレアガチャイベとにて登場した「期間限定素材」の交換イベントも開催中!


目次

モンスター交換所イベント開催

期間:02/28(月)12:00~03/04(金)11:59

モンスター交換所に「虹の結晶」や「イベントメダル【虹】」が登場。
「虹の結晶」、「虹の妖火玉」、「虹のジョウロ」、「虹の絵具」はそれぞれ「大罪龍と鍵の勇者シリーズ」、「式神使いと妖シリーズ」、「星を紡ぐ精霊シリーズ」、「幻画師シリーズ」のモンスターを進化させる際に必要となるレア素材となっています。

レアガチャイベントで入手可能なキャラの武器は、どれも優秀なものばかり。
このチャンスを逃すと、次いつ復刻となるかも分かりませんので、進化素材が全くないと言う場合には利用必須ですよ!

ただ、どの素材がどのイベントのものか分からない場合もあるかと思います。
以下ではその確認を行っておきましょうか♪

各進化素材の交換方法と使い道

虹の絵具


こちらは現在開催中の「幻画師イベント」にて使用する進化素材!
カラフルパレットの進化はもちろん、「プリム」など幻画師★7キャラのアシスト進化にも使用します。


幻画師★7キャラはリーダーとしても優秀なキャラ達であり、武器まで強力なので、進化・退化を行う可能性も考え多めにストックしておきたいですね。

▼交換に使用できるキャラ


虹のジョウロ


続いての「虹のジョウロ」は、「星を紡ぐ精霊イベント」にて使用する素材。


「ロザリン」などの大人気キャラが含まれるイベントであり、「チームHP強化」を多数持つ強力な武器もありますので、こちらも進化素材の確保は必須級です♪

▼交換に使用できるキャラ


虹の妖火玉


「虹の妖火玉」は、「式神使いと妖イベント」にて使用する素材。


現在も人気ではトップクラスを誇る「セイナ」が登場したイベント。
高難度で大暴れした「ミカゲ」なども含まれた、かなり破格の内容となっていましたよね。

そんな彼らの武器も優秀であり、最近需要が上がりつつある「キラー武器」なので、確保の必須度は最高峰かもしれません!

▼交換に使用できるキャラ


虹の結晶


「虹の結晶」は、「大罪龍と鍵の勇者イベント」にて使用する素材。


初代レアガチャイベントである鍵の勇者たちは、時間が経った現在でも十分に優秀。
グレオン武器を筆頭に、今性能を確認しても強力な内容に驚かされますよ~!

▼交換に使用できるキャラ


という事で、以上が各進化素材の使い道の振り返りとなります!
それぞれ自分のボックスを確認し、所持してるキャラに合わせて交換を行いましょうね。
所持数に合わせるだけでなく、前述もしたように「進化・退化」を繰り返す可能性も考慮しておいたほうが失敗は無いかと思いますよ~!

ただし、各イベントで交換するよりも今回の復刻では交換素材が厳しめに設定されています。
すぐに必要というわけではないのなら、少々レートが高い内容で交換する必要もありませんので、本当に最低限にするのも手ですからね!

こちらの記事もぜひ!

2/28(月)から開催予定の「スーパーゴッドフェス」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
※ラインナップ内容から、特に当たりとなるキャラ達をピックアップしておりま……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次