【激辛レビュー】ハバネロ&ジョロキアの爽やかでキレの良い辛さがクセになる!! 新商品「鬼辛ペースト」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回は「鬼辛ペースト」を食べてみます!

「鬼辛ペースト」とは、3月1日(火)に新発売された辛味ペースト。ハバネロ&ジョロキアをブレンドした、まさに“鬼のように辛い”仕上がりになっているんだとか…!!

これは自称・激辛好きの筆者として食べてみないわけにはいきません! というわけで、実際に食べてみて味や辛さレベルをレビューしていきます♪

目次

「鬼辛ペースト」食べてみた!


こちらが「鬼辛ペースト」です。このペーストの中に、ハバネロ9.8%&ジョロキア2%がブレンドされているそう。めちゃくちゃ辛そうです…!!


カレー・麻婆豆腐・鍋・パスタ・ラーメンなどなど何にでも使える万能なペーストなんだとか。というわけで、今回は洋風料理代表としてカレー、和風料理代表として和風スープの2種類に混ぜて食べてみました!

洋風な中辛カレーに混ぜて食べてみた!

まずは洋風料理代表・中辛カレーに混ぜて食べてみました。

ペースト自体は結構滑らかで柔らかく、カレーに軽く混ぜるだけですぐに馴染みます。


わ、この「鬼辛ペースト」、思った以上に辛いぞ!! ほんの少量でかなり激辛になるので、本当に少しずつ様子を見ながら混ぜたほうがよいでしょう。

ほんの少し混ぜただけで、身体が芯からぽっかぽかになる辛さがプラスされました。

痛くなる辛さ、というよりは、熱くなる辛さ、というイメージ。「口の中が痛くなって食べ続けるのが辛い」みたいなことにはなりません。

ジョロキアやハバネロなどの洋風唐辛子ならではの、ちょっぴり酸味を感じるような、キリッとした爽やかな辛さです。カレーとの相性抜群でした!

イメージ的には、タバスコの味で辛さが10倍くらいになったようなイメージ。キレが良く、まさに突き抜けるような辛さです!


和風なスープに混ぜて食べてみた!

続いて、和風の味にも馴染むかどうかを試すべく、和風スープに混ぜて飲んでみました。

カップ1杯のスープに対して、このほんの少しの量だけ入れてみます。


いや、本当にほんの少ししか入れてないのに、辛ッ!!!

優しい和風の味が、一気にキリッと鋭い辛さに変貌しました。でもこれ、味にメリハリが出てめちゃくちゃ美味しい…!!

洋風カレーに混ぜたときはかなり洋風な辛さだったと思ったのですが、和風スープに混ぜたいまは不思議とそこまで洋風な辛さを感じません。

全体的に爽やか系な辛さがプラスされたという印象。和風な味わいにもしっかり馴染んで、まったく違和感なく食べられました!


「鬼辛ペースト」の辛さレベルはズバリ8.5!! 「激辛すぎて痛い!」とまではいかないものの、まさに「激辛」と表現するのにふさわしい辛さでした。

ほんの少量混ぜただけでも、身体全体がポッカポカになるくらい本当に辛くなるので、辛さ耐性がある人でも様子を見ながら少しずつ混ぜることをおすすめします! 辛いもの好きな人はぜひお試しあれ♪

メーカー:ユウキ食品
商品名:鬼辛ペースト
辛さレベル:8.5
価格:399円(税込)
公式サイト:鬼辛ペースト:「もっと辛い」を求めるあなたへ|ユウキ食品

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次