【モンスト】このサプライズは超最高!! 期待以上の神アプデがくるぞ! 【モンスト攻略ニュース】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事を見れば今週モンストで何があったか丸わかり!
その名もっ【今週のモンスト攻略ニュース】のコーナーです。

さむね


ニュースキャスター
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)

目次

ご挨拶

ブラボー成田 どうもブラボーです
モンスト攻略ニュース】のお時間です。
どうもキューちゃんです。
こちらの記事では、今週モンストであったことを振り返っていくぞ。
ブラボー成田 では早速振り返っていきましょう。

今週のモンストニュース

サムネ


【モンストニュース】新限定キャラ登場! 激アツのアプデ情報や獣神化&獣神化改発表など盛り沢山っ!

ブラボー成田 今週のモンストニュースでは、Ver.23.0アプデ情報が公開!
Ver23.0アップデート情報


これ、かなりの神アプデだったよな〜!
久しぶりにアプデ情報で興奮したよ!
サムネ


このアプデはヤバい!! Ver.23.0アップデート情報まとめ

ブラボー成田 アプデ情報については上記の記事でまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
新限定キャラ「ポラリス」登場!


さらに新限定キャラ「ポラリス」の登場も発表されたな!
ブラボー成田 これも驚いたよね!
サムネ


ぶっ飛んだ火力が最強すぎる!! ポラリスの使ってみた動画が公開! 【激獣神祭】

そんな新限定キャラ「ポラリス」の性能については、上記の記事で触れてるからみてくれよな!
ブラボー成田 そのほかは、
・新轟絶「サマ」の登場
・ペリー獣神化
・ジークフリート獣神化・改

など、盛り沢山だったね!

今週1番みんなが見た記事

サムネ


今しかできないランクアップの大チャンス到来!【けいウサイベント再来!!】

今週1番みんながみてくれたのは、
「けいウサイベント再来」を紹介した記事だね!
ブラボー成田 一気にランクアップできるチャンスなので、ぜひみなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今週実装された獣神化(改)

ベートーヴェン獣神化・改

サムネ


あの轟絶に終止符を打った。ベートーヴェン獣神化・改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

ブラボー成田 今週はベートーヴェンが獣神化改!
“あの轟絶クエスト”での大号令SSはズルすぎる(笑)

獣神化予想はあたり!

サムネ


今週アルテミスが獣神化する4つの理由を説明します。【読者のみんなとガチ獣神化予想】

ブラボー成田 今週は、おもちさんが「アルテミス」の獣神化を予想。
結果は「ジークフリート」が獣神化・改。
獣神化は「ペリー」だったね。
ブラボー成田 おもちさんの予想は残念ながらハズレでした。
だけども、読者に予想的中者がいたぞ!
読者のみんなナイス〜!
まずはペリーの的中予想から!

▼的中予想1

HN(ハンドルネーム) 敵ドンSSが好き過ぎる風Ⅲ
予想キャラ ペリー
理由 水属性のキャラとしては古め
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣
ゲージアビリティは? アンチ減速壁/アンチワープ/状態異常回復
SSは? スピードとパワーがアップ&壁に触れた際にパワーがアップ
主友情コンボは? 超絶貫通分裂衝撃波3
副友情コンボは? 超強爆発
ラックスキルは? シールド

▼的中予想2

HN(ハンドルネーム) ター
予想キャラ ペリー
理由 次はそろそろ水属性
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 重力バリア/アンチダメージウォール/アンチワープ
ゲージアビリティは? ブロック/状態異常回復
SSは? 12+8:スピードとパワーがアップ+壁面数に応じて味方のスピードアップ
主友情コンボは? スプリットバレット
副友情コンボは? 毒霧
ラックスキルは? シールド
ブラボー成田 ニュースで発表されたペリーの性能がこちら!

▼ニュースで発表されたペリーの性能

ペリー獣神化のステータス


さすがに「スピードモード」は予想できないよな(笑)
ブラボー成田 でも所々的中していてすごいよね!
続いてジークフリートの的中予想がこちら!

▼的中予想3

HN(ハンドルネーム) ZKS
予想キャラ ジークフリート
理由 ケットシー以降の闇属性来てない。闇属性の獣神化で一番古いから来ると予想
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/状態異常底力M/幻竜封じL
ゲージアビリティは? 超アンチ減速壁/ドレイン
コネクトスキルは? 超アンチワープ/友情ブーストM
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と種族が同じキャラが1体以上、かつ自身と戦型が異なるキャラが1体以上
SSは? スピードとパワーアップし、自身の防御力ダウン&超反撃モードになる
主友情コンボは? 超絶リワインドブラスター
副友情コンボは? 超絶ホーミング12
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル

▼的中予想4

HN(ハンドルネーム) やんまー
予想キャラ ジークフリート
理由 そろそろ闇属性キャラの獣神化・改が来ると思うからです。
予想性能
撃種 反射
戦型 バランス型
アビリティは? 超アンチダメージウォール/アンチウィンド/ライトポジションキラー
ゲージアビリティは? アンチブロック
コネクトスキルは? 超アンチワープ/幻竜封じM
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と種族が異なるキャラが2体以上または合計ラック100以上
SSは? スピードとパワーがアップ&停止後最初にふれた敵の位置に移動(8+8)
主友情コンボは? ツインワンウェイレーザーEL
副友情コンボは? 超絶ホーミング12
ラックスキルは? ガイド
▼コメント▼
【アビリティ(コネクトスキル込み)について】
「ダメージウォール」、「ウィンド」、「魔法陣」、「ワープ」の4つのギミックに対応していると予想し、「超アンチダメージウォール」、「超アンチワープ」によりダメージウォールまたはワープが出現していると自身の攻撃力を上げることが可能。
「ライトポジションキラー」により、画面を半分した時、中央から右側にいる敵に対して自身の攻撃力が1.5倍になります。
また、コネクトスキルで「幻竜封じM」を持っていると予想し、「幻獣」と「ドラゴン」の2つの敵種族に対して自身の攻撃力が2倍になり、自身の攻撃力強化に特化したアビリティセットとしました。

【ストライクショットについて】
SSは、「スピードとパワーがアップ&停止後最初にふれた敵の位置に移動」というもので予想し、停止後最初にふれた敵の位置に移動することで自身の友情コンボを敵に(特にボスや中ボスに対して)当たりやすくしました。
SSは、自強化もできるので自身の攻撃力をさらに底上げできます。また、SS自体も1段階目8ターンと短めにし、クエスト中にSSを発動しやすいターン設定としました。

【友情コンボ】
メインは「ツインワンウェイレーザーEL」と予想し、敵に確実にダメージが入るので雑魚処理にもボスに対しての攻撃でも使えます。
また、サブは「超絶ホーミング12」と予想し、超強力な12発のホーミングが弱った敵を攻撃するので、こちら友情コンボはメインの「ツインワンウェイレーザーEL」での雑魚処理とボスへの攻撃を補助し、雑魚の撃ち漏らしを防ぐともにボス単体時のダメージ稼ぎとして付けました。
さらに、アビリティの「ライトポジションキラー」や「幻竜封じM」発動時は、友情コンボによる敵へのダメージをさらに上げることが可能です。
ブラボー成田 そして、ニュースで発表された性能がこちら!

▼ジークフリート性能

ジークフリート獣神化改のステータス


こちらもここまで尖った性能になるなんて予想できなかったよな(笑)
ブラボー成田 キラー対象には凄まじいダメージを与えられそうだよね!
予想的中した4人の方おめでとうございます!
予想ありがとうございました!
ちなみに、予想は365日いつでも募集してるぞ!
予想は獣神化しそうなキャラの名前だけでも良いし、ガッツリ性能まで予想してくれてもOK!
みんな下のアンケートフォームから気軽に送ってくれよな!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次