安全運転を続けるセイキンが事故⁉︎ 愛車アルファードの修理に関する情報を徹底要約!

誰よりも車が好きなYouTuberと言ったらセイキンさんですよね。いくつもの高級車を大切に扱い、安全運転でカーライフを楽しむ姿は、多くの人に評価もされています。しかし、2022年3月「【悲報】アルファードで事故りました」という動画が投稿され、視聴者に悔しさを伝える出来事が起こってしまいました。

本記事では、セイキンさんが行った報告動画の概要を徹底解説いたします。ぜひ最後までご覧くださいね!

マニアックカーチャンネル

セイキンさんの動画の中でも人気の高い車企画。ドライブの様子や車内の掃除、車中泊などが特に人気を得ています。チビキンくん(セイキンさんの息子さん)やヒカキンさんに愛車を汚されても怒ったりせず、穏やかに丁寧に愛車を綺麗にする姿も多くの人に感心されているんですよ。

そして、セイキンさんの運転は安全安心がモットーです。車間を適切にとることはもちろん、アクセルやブレーキの使い方もとても上手なので、動画を見ていてもハラハラするような出来事は一切起こったことがありません。そんなセイキンさんが事故…。いったいどういうことなのでしょうか。

今回の動画の内容

車内ではじまるオープニングとなった今回の動画。事故に至った経緯や、修理を行うことを決めた旨など、悔しさも織り交ぜながら説明しました。

アルファードはどの車よりも使用している愛車なので、いちばんキズがつくリスクが高いと話したセイキンさん。下記の動画とあわせて、詳細を見ていきましょう!

今回の事故の詳細は?

今回の事故は、コインパーキングを利用する際の出来事。セイキンさんの車は傷ついてしまいましたが、相手はいないとのことなので一安心です。

普段使用するコインパーキングは、バック駐車で停めることが多いのだそう。しかし、この日のコインパーキングは前向き駐車の指示があったと話していました。ほぼ満車の状態だったので、停めやすい場所を選ぶこともできず…。その結果、ガガガっと擦ってしまったようなのです。

満車状態での前向き駐車は、容易ではないですよね。それにアルファードは大きな車体なので、全方向に注意を払って停める必要があります。そのため、一瞬の油断が命取りになってしまったのかもしれませんよね。

車体のキズの状態は?

実は今回のキズをあわせて、3つのキズが車体にあると説明しています。今回のキズは、左前側のフロントスポイラーの部分です。小指ほどのキズでしたが、車好きとしてはとても萎える要因になるのだそう。キズは0か1かの極論なんだと話し、0でなければ意味がないと力説していました。

そして以前のキズは、助手席側のドアの下と左側のスライドドアの下側の2つ。どちらもしゃがみ込んでのぞき込まなければ見えない部分です。この2つのキズは見えない部分にあったため修理は行わなかったようですが、気にはなっていたとも視聴者に伝えていました。

修理を決意

今回のキズは小さい物だとは言え、見える場所にあるため修理を決意したと報告しました。その際、以前についた2つのキズも修理すると伝えています。

3か所の修理を終えて再会する愛車アルファードくんは、出会った頃のようにセイキンさんを笑顔にすることはできるのでしょうか? 

※アルファードを納車した際のInstagramは下記。


愛車との再会! 

今回の修理にかかった金額は、計50,490円です。3か所すべて各18,700円の金額で修理を行い、この合計金額に5,610円の割引が入ったと説明をしました。

修理の腕としては完璧だと話し、大満足な結果になったと視聴者に伝えています。結果報告をしている時間は、セイキンさんが本当に嬉しいときにするニッコリ笑顔であふれていたので、ホッとした視聴者も多かったようです。セイキンさん、本当によかったですね!

修理祝いを楽しむ良き父セイちゃん! 

チビキンくんと、アルファードの修理祝いを行ったセイキンさん。どんなに忙しくても、家族との時間を作り心から楽しむ姿は、本当に素晴らしいと感心してしまいます。

今回は、車内でマックポテトを仲よく味わう姿や、自然に触れて遊ぶ姿が動画内におさめられていました。チビキンくんも、寄り添いながら盛り上げてくれるセイキンさんが大好きなようで、終始楽しそうにしていましたね!

チビキンはセイキンの相棒? 

セイキンさんの車好きを、しっかりと受け継いでいるチビキンくん。同じものを一緒に愛してはしゃげる間柄に、セイキンさんもとても喜んでいます。

そのため、父と子での外出もよく楽しんでいるようです。最近投稿された下記のツイートも「素敵なお父さんだ!」と高い評価を得ていました。本当にほっこりする家族ですよね!


セイキンマニアックチャンネルを見逃すな! 

ほんわかした人柄からは想像がつきにくいですが、セイキンさんはかなりのこだわり人間です。車やガジェット、掃除や家庭用品について語らせれば右に出る人はいないほどなんですよ。

最近はカメラにもハマりだしたそうなので、引き続きセイキンさんのマニアックチャンネルを楽しんでいきましょう!Twitterなどでのつぶやきもお洒落でかわいいものが多いので、気になる方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Lq-LeUhrTH0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!