【パズドラ】『最強火力ランキング』10周年で大変動! ぶっ壊れ覚醒で“アイツ”が1位に急浮上!【2022年3月版】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


敵のHP増加にあたり、より一層「火力」が重要となった現環境。
今回は一部の火力覚醒に注目したうえで、それらを所持したキャラ達の火力ランキングを作成しましたよ!


目次

『覚醒スキル』火力ランキング

※「使いやすさ」を特に重視した以下の内容で確認し、各キャラが「考慮した覚醒の発動条件を満たした瞬間の火力」を元にランキング作成しております。

▼ランキング作成時、考慮した内容
・「無効貫通」
・「7コンボ強化」
・「10コンボ強化」
・「2体攻撃」
・「無効貫通」
・「超追加攻撃」
・「L字攻撃」
・「十字攻撃」
・「HP50%以上強化」
・「HP50%以下強化」
・「3色攻撃強化」
・「4色攻撃強化」
・「5色攻撃強化」
・「超つなげ消し強化」
・「攻撃力のステータス」
※限界突破可能なキャラはLv120とする
※3/9(水)18:00時点で性能が判明しているキャラのみで作成
※同時発動が難しい組み合わせも含んでおります。ご了承ください。

各キャラのステータス詳細などはアイコンをタップ!

4位 5位





6位 7位 8位 9位 10位





11位 12位 13位 14位 15位





16位 17位 18位 19位 20位





21位 22位 23位 24位 25位





10周年の影響多数!

今回作成したランキングでは、10周年の近辺で実施された強化・進化の影響が多数見られました。
特にアプリアイコンにもなっている「ボルケーノドラゴン」は、進化により驚異的な力を獲得……!

まさかの「7コンボ強化」を超覚醒込みで10個も持っているのです!!
これは1位も納得の化け物っぷりだと言えます。


続いて「アンタレス」も転生進化で大出世!
最近では「アルトリウス」のサブにも採用され、高難度周回でバシバシ活躍を見せています。

実は壊れたスキルを持っているキャラですので、複数体お持ちの方は是非育成してみましょう♪


そして3/7から開催中の「ダイの大冒険コラボ」からも数体がランクイン!
最近では「10コンボ強化」を3個持ったキャラも増えてきており、火力覚醒は新時代に突入しようとしていますよねっ。


という事で今回のランキングは以上!
前回のランキング作成時から、10周年を挟んだことで大幅変動をしており、驚くポイントは多い内容だったのではありませんでしょうか。

また定期的にランキングを作成したいと思いますので、是非お楽しみにしていただけると幸いです!

こちらの記事もぜひ!

3/7(月)から開催される「ダイの大冒険コラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
【ダイの大冒険​コラボの最新情報をチェック】
→ダイの大冒険コラボの最新情報……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次