新型iPad Airの発表にモバイル版「Apex Legends」がコッソリ登場。これはもしや…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» Appleが最上位マシン「Mac Studio」発表で放った驚愕の一言




3月9日に行われたAppleイベントで登場した新型「iPad Air」。クリエイター向けにも優秀なこのモデルですが、ゲーマー向けタブレットとしても注目されそうです。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:Apple ,wccftech

M1搭載の新型「iPad Air」発表にモバイル版「Apex Legends」が登場


新型「iPad Air」はデザインは前モデルと変わらないものの、内部のスペック面では大きな変更が行われました。

特に大きな変更となったのが、高性能チップ「M1」の搭載。このチップは「iPad Pro」や13インチ「MacBook Pro」にも搭載されたものです。


Appleによると、新型「iPad Air」はM1チップの搭載により、CPU性能が最大60%、GPU性能は最大2倍になったとのこと。

この「M1」チップの紹介の中では、ゲーム性能の向上をアピールする映像もいくつか登場しました。中には重量級ゲームとして有名な「原神」などが登場しましたが、その中でチラッと写ったのがモバイル版「Apex Legends」です。


「Apex Legends」はいわゆる「バトロワ」ジャンルに属するゲームで、これまではコンソール向けとPC向けのゲームとなっていました。しかし現在ではモバイル向けの「Apex Legends」が開発中で、つい最近では一部地域でAndroidとiOS向けにベータ版がリリースされています。

気になるのは、Appleが新型「iPad Air」のアピール映像として「Apex Legends」を登場させたこと。もしかすると、モバイル向けでは最強チップである「M1」への最適化が進んでいる、ということを示唆するものなのかもしれません。


テック系メディア「Wccftech」によると、モバイル版「Apex Legends」には現時点で1つのマップと、9体のレジェンドが実装されているとのこと。現在はアルゼンチン、ペルー、メキシコ、インドネシア、コロンビア、シンガポール、マレーシア、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランドでベータ版が展開されています。

日本向けリリースの日程は不明ですが、モバイル向けでは最強のチップ「M1」で「Apex Lengeds」がどれだけヌルヌル動くのかが楽しみなところ。もし快適に遊べるのであれば、新型「iPad Air」はゲーマー向けとして愛されるモデルとなりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次