春を感じる桜えびのかっぱえびせんと柚子味の氷結はやめられないとまらない旨さ! #今週のコンビニ酒

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

暖かい日も増え、河津桜が開花して春の訪れを感じる今日このごろ。春らしい「かっぱえびせん 桜えび」が発売されたのでこれを食べていこうと思います。お酒は発売されたばかりの「氷結 ゆずレモン」だ!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

本日の宅飲みメニューはこちら


3月7日にコンビニ先行で「かっぱえびせん 桜えび」が発売されました。春っぽい商品なのと、エビ好きの筆者は買わずにはいられない。

飲むのは、3月8日に発売された「氷結 ゆずレモン」。定番のレモンにゆずが入った一品。氷結ストロングで「ゆずレモン」は記憶にありますが、アルコール5%では初めてでしょうか? どんな味なのか楽しみです。

色もピンクで春色満開

パッケージもピンクで春らしい「かっぱえびせん 桜えび」は、桜えびがまるごと練り込まれた一品。春夏の期間限定商品として毎年出ているようですが、筆者は今回初めて食べます。

一度は駿河湾で生桜えびを食べてみたいという夢を長年持っているのですが、残念ながら未だに食べたことがありません・・・いつかはかっぱえびせんでなく新鮮なのをお酒とともに・・・。


そんな妄想をしながら開けてみると、ふんわり桜えびの香り。見た目はノーマルのかっぱえびせんよりも細い。そして殻もしっかり練り込まれているので、桜えびだからこその綺麗なピンク色。


味もノーマルのかっぱえびせんの「エビです!!」という感じとは違い、優しいエビと塩味で、食べやすくて一気に2、3本食べてしまう。食感もカリカリというよりは、サクサクふわっとした口溶け。かっぱえびせんはやっぱり止まらない。お酒を飲む前に一心不乱にサクサク食べてしまいました。

しっかり柚子の味がする!

「氷結 ゆずレモン」はレモンと柚子の実が描かれたパッケージ。柚子のチューハイって、見かけたらつい買っちゃうんですよ。だいたい柚子味のチューハイはおいしい(個人の感想です)。


しっかりした柚子の香りがいい! 少し苦味があるので甘さが控えめで飲みやすい。レモンだけよりこっちのほうが香りも味も好き。気に入ったのでこの翌日、翌々日も買って飲みました。

そのままでもいいけれど、柚子の薬味感があるので海鮮にも合いそうなお酒。そう、かっぱえびせんも合う! サクサク、ゴクゴク。


できるならば7%でこの味を出してほしいくらい気に入った(普段飲むお酒はだいたい7%)! しかし! 期間限定商品!! 買いだめしなくては! でも家にあるだけ飲んじゃうんだ・・・困った。


「かっぱえびせん 桜えび」は3月7日にコンビニ先行で発売されましたが、コンビニ以外では3月21日から発売予定です。春の訪れを舌で感じてみてはどうでしょうか? 「氷結 ゆずレモン」は期間限定なので、柚子味好きはお早めに!

製造者:カルビー
商品名:かっぱえびせん 桜えび
価格:オープン価格
公式サイト:ニュースリリース 『かっぱえびせん 桜えび』 | カルビー株式会社

製造者:キリン
商品名:キリン 氷結® ゆずレモン(期間限定)
価格:オープン価格
公式サイト:キリン 氷結® ゆずレモン(期間限定) 350ml 缶(お酒)|商品・品質情報|チューハイ・カクテル|商品情報|キリン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次