【モンスト】炭治郎の「灼骨炎陽」が強すぎw 「竈門炭治郎」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」の使ってみた動画が公開! 【鬼滅の刃コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

「冨岡義勇」性能

義勇1


▼副友情コンボはこちら!

義勇2


撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、超アンチ重力バリア/魔法陣ブースト
ゲージで、アンチブロックを所持。
コネクトスキルは、超SSターン短縮/友情ブースト
発動条件は、「自身と戦型が異なるキャラが1体以上、または合計ラック100以上」です。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に凪を発動し次の敵攻撃を無効化する」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがトライデントレーザー EL、サブが長薙ぎ払いとなります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【覇者の塔】31階で使用。

義勇3
義勇4


まずは自強化で攻撃。
さらに停止後に「凪」を発動し…

義勇5
義勇6


敵の攻撃を無効化!

このSSの効果は、獣神化の時から引き継いでいますね。
何度このSSにピンチを救われたことか!

さらになんと、コネクトスキルに「超SSターン短縮」が付いたことでこのSSを早く撃てるように!
これはかなり嬉しいですよね。

また「魔法陣ブースト」「友情ブースト」が付いたことにより、友情火力が飛躍的に上昇しました。
2つのアビリティ効果に加え超バランスの恩恵を含めると、砲撃型以上の友情火力になりますよ!

「義勇」さんは獣神化の時点でかなり強力でしたので、強化されるところは無いと思っていましたが…
「こんなに強化しちゃって良いの!?」て思うぐらい強化されましたね(笑)

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次