【ポケモンGO】色違いサンド&アローラサンドの出現率は? 3月のコミュニティ・デイを実際にプレイして調査してみた!

3月13日の11時から17時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されたサンドのコミュニティ・デイを実際にプレイして、色違いがどのくらい出現するのか調査してみました。

実は『ポケモンGO』史上初! 2種類のポケモンが出現するコミュニティ・デイ!

3月13日の11時から17時にサンドとアローラサンドが出現するコミュニティ・デイが開催。

実は2種類のポケモンが登場するコミュニティ・デイは今回が初めて! 実際にプレイしてみると、普段プレイしているコミュニティ・デイとは雰囲気がガラリと変わっているので、新鮮な気持ちでプレイできたトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

▼筆者も開始時刻直後から実際にイベントに参加。付近のようすに映るポケモンが、ほぼサンドとアローラサンド一色に! 1種類出現ポケモンが増えただけで別のイベントのような新鮮さですね。


▼というか、アローラサンドが野生で出現するのは超絶珍しいので、このゲット画面をみるだけでかなりテンション上がりますよね(かつて7kmタマゴでアローラサンドの色違いのゲットを試みたトレーナーさんなら更にアガりますよね!)。


▼あんなにレアだったアローラサンドの色違いがこんなにもサクッと出現すると、なんとなく複雑な気持ちになったりもしますが、それでも嬉しさが勝り、ついついたくさんボールを投げてしまいます(笑)。


▼天気が良かったので、近頃はおこうによる定点プレイが多かった筆者も(主に寒さが理由)今回のコミュニティ・デイは自宅周りをウロウロしながらプレイ。この湧き方こそコミュニティ・デイの醍醐味ですよね。


▼関係ありませんが、プレイ中にニョロボンの野生湧きに初遭遇! 


▼「あ!野生のニョロボンがとびだしてきた!」の文言を初めて見ました(笑)。


▼原種の方の色違いサンドもサクッとゲット! サンドもアローラサンドも、レアな印象の強いポケモンなので一気に色違い図鑑を埋められるのはお得感がありますよね。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!