加藤純一が結婚披露宴を生配信! 初のスーパーチャットの金額は驚異の2億円⁉︎

加藤純一さんといえば、ニコニコ動画からゲーム実況で有名なYouTuberですよね。加藤純一というお名前よりも「うんこちゃん」というデビュー当時の愛称の方が聞き慣れている方も多いかもしれません。

そんな加藤さんが、自身の結婚披露宴をYouTubeライブで生放送すると言われてから約半年が過ぎました。今回はその披露宴当日の様子を、ファンの反応なども併せて詳しくご紹介します。

結婚披露宴を生配信

加藤さんが視聴者にむけて結婚発表をされたのは、昨年2021年の9月のことでした。その際にハワイでの結婚式プランと、YouTubeでも結婚披露宴を生配信することを公表。

さらに披露宴のゲストとして配信者仲間のもこうさんや、アニソンのイメージの強いオーイシマサヨシさんらの出席が明らかにされていましたね。

そして2022年、3月12日の17時30分にスタートした披露宴のライブ配信。テーブルの座席には「視聴者様」と書かれた席札が用意されるなど、加藤純一さんらしい粋な演出もおこなわれました。

奥様はどんな人?

ロックバンドのMOSHIMOによる華やかな入場曲にのせて、短めのヴェールで顔を隠した奥様が入場されました。加藤さんはマイクを手渡されると「今日は様子がおかしいと思います。」「激しく緊張してまして…」とかなりの緊張ぶり。 

これまで加藤さんの配信などでは、一切姿を見せたことのない新婦さん。和菓子屋さんに勤務されている、8つ年下の女性だそうですよ。司会のやまだひさしさんから「顔を見せないのはフェイクだからじゃないよね?本当は結婚してないとか…?」と尋ねられ、加藤さんが全力否定するシーンもみられました。

豪華なお祝いメッセージ

会場では加藤純一さんと縁の深い、ゲロさんやこじくんなどがお祝いの言葉を述べたほか、niconicoの運営代表の栗田穣崇さんや、株式会社ドワンゴ代表取締役社長を務める夏野剛さんからもお祝いのビデオメッセージが届いていました。
 
またサプライズとして、チャンネル登録者1000万人越えのヒカキンさんからのビデオメッセージが公開されると「甥っ子めちゃくちゃ喜びます」と、頼んでみるもんだなぁと笑顔を見せました。

さらに、陣内智則さんやナダルさん、博多華丸・大吉の華丸さんなどの有名芸能人に加え、メジャーリーガーのダルビッシュさんの登場。さすがの加藤さんも目を丸くして喜んでいましたよ。
 

スペシャルステージも披露

披露宴の定番といえば、余興での歌や演奏などでは無いでしょうか?加藤さんの披露宴では、もこうさんが「春よ、来い」の弾き語りを披露されました。クセのある歌い方ですがとっても心がこもった演奏で、感動したファンの方も多いですよね。

さらにオーイシマサヨシさんは。加藤さんのために制作したオリジナルソング「しあわせチャンピョン」を披露。楽曲を聴き「ヤバいです」と感動をあらわにした加藤さん。オーイシさんも「僕も涙を堪えるのに必死でした」と、お二人の関係性のわかる一幕でした。

続けてAwesome City Clubのatagiさんと共に「勿忘」をサプライズ歌唱したオーイシさん! その後加藤さんがステージに上がり、2人の思い出の番組「オーイシ×加藤のニコ生・音楽王」のオープニングテーマだった「ドラゴンエネルギー」を熱唱されました。

はじめてのスーパーチャットの金額は?

披露宴も終盤となり、加藤純一さんは改めて日頃加藤さんのチャンネルを楽しみにしている視聴者に向けて、感謝を伝えられました。「全ての視聴者のおかげで僕はなんとか暮らしていけています」と、普段とは違う加藤さんの真面目な一面も見られた生配信となりましたね。

更に今回来てくれたゲストの皆さんにも感謝を伝えられ「これこらもすべての人に感謝しながら、死ぬまで配信をやっていきたいと思います!」と今後の活動にも決意をあらわにされています。

3月12日の20時から始まった加藤純一さんの披露宴生配信は、チャンネル史上最多となる、最大で46万人を超える「同時接続数」を記録。この配信には加藤さんのチャンネル初のスーパーチャット機能が設けられ、多額のスーパーチャットが寄せられ、その総額がおよそ2億円に達するという試算結果も出ています。

ファンの反応は?

今回の加藤純一さんの結婚披露宴について、スパチャと同時にたくさんのお祝いコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させて頂きますね。

・全てが感動した。リアタイでも見てたし、昨日から3回は繰り返しで見てる。結婚式っていいなぁ!

・披露宴に参加してた人達が、家帰って服も脱がずに配信してるのを見ると、披露宴楽しかったんだなぁって感じて嬉しい。本当におめでとう!

・こんなに幸せな空間を共有してくれたことに感謝!マジで感動した。

・リアタイで見ていた時は涙で画面が見えなかった。こんなに心揺さぶられる配信は、この世界に1つだけ。

これからも加藤純一から目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はうんこちゃんの愛称でおなじみの加藤純一さんの結婚披露宴生配信についてご紹介しましたが、加藤さんの人柄のわかる愛に溢れた披露宴だったようですね。

今後の配信にもまた一段と気合が入ったような様子の加藤純一さん。これからも、彼の活躍から目が離せませんね!皆さんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=J3f4w41mBc0

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!