仲良し兄弟ヒカキン&セイキンがビールを片手に本音で語り合う! 激辛柿ピーが巻き起こす裏企画も必見! 【ドッキリ】

YouTube界のパイオニアでありながら、日々の努力を怠らない兄弟といえば、ヒカキンさんとセイキンさんですよね。そんなおふたりの弱音や本音は聞いたことがないという方も多いのではないでしょうか? しかし、今回セイキンさんのチャンネル内で投稿された動画は、おふたりいっしょに本音で質問にこたえるというとてもディープな内容です。

本記事では、そんなおふたりのやり取りはもちろん、裏企画としてこっそりと行なわれたドッキリについての内容も詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

今回の動画について

ヒカキンさんとセイキンさんで「兄弟初!?本音で質問コーナー」という企画について語り合うオープニングからのスタート。兄弟そろっての質問コーナーははじめてということもあり、視聴者はもちろん、おふたりもとても楽しみにしていたようです。

しかし、実はこの動画の裏企画としてドッキリ企画も計画しているセイキンさん。ドッキリ企画のタイトルは「ヒカキンの亀田の柿の種だけ超激辛&激すっぱドッキリ」です。セイキンさんがヒカキンさんにドッキリを仕掛けるということはなかなかないため、見逃し厳禁の神回となること間違いなしなのです!

亀田製菓と手を組むセイちゃん! 

本音で語り合うなら、話しが弾んだほうがいいとお酒とおつまみを準備することにしたセイキンさん。そして、おふたりの地元である新潟に拠点を置く亀田製菓さんの柿の種を、おつまみとして準備したようです。

「超辛い!わさび」と「超すっぱい!梅しそ」という新商品も準備をしたようですが、実はヒカキンさんの分だけ「超レベルMAXの辛さ&すっぱさ」で作ってもらったと、視聴者にだけこっそりと説明しました。

質問コーナースタート! 

今回の質問はTwitterで事前に募集したものなので、視聴者とともに作りあげるお祭り企画であるといえるでしょう。なみなみと注がれたビールと、大量のおつまみに喜びを見せるヒカキンさん。それを見て、にっこり笑顔のセイキンさん。いよいよ宴のスタートです!

ただ、裏企画があることはお忘れなくですよ。その際のおふたりの表情にも注目しながら見ていきましょう。


【感動編】質問コーナーのご紹介! 

たくさんの質問にこたえたおふたり。すべては書ききれないので、おすすめのものをいくつかピックアップしてご紹介いたします。

Q:子どもの頃のおふたりの喧嘩について
A:低学年の頃、激怒したセイキンさんがクーラーボックスをなげてガラスを割ったという出来事のみ。それ以外は一切喧嘩をしたことがないようです。ちなみにママキンさんも含めて、暴力事は一切ないとも話していました。

Q:楽曲をつくる際のこだわり(セイキンさん宛)
A:メロディが気持ちのいいものになること。そしてメロディに信念のこもった歌詞をのせると話していました。

Q:スキー大会の成績は? 
A:ヒカキンさんは、ジュニアオリンピック4位。セイキンさんは、インターハイ4位。この結果を聞くと、オリンピック選手になっていても不思議ではないことが分かりますよね。…す、すごい!

Q:座右の銘は? 
A:ヒカキンさんは、「笑う門には福来る」。セイキンさんは、「結果は後からついてくる」

【おもしろ編】質問コーナーのご紹介! 

本音トークだからこそ、おもしろい質問も盛り上がりました。おもしろ編のピックアップは下記の通りです。

Q:子どもの頃、得意だった科目は何?
A:どちらも音楽。ちなみに苦手な科目は算数だったと話していました。

Q:宝くじで1億円が当たったらどうする? 
A:ヒカキンさんは投資。セイキンさんは音楽スタジオを作りたいと話していました。

Q:ふたりで遊んだ思い出
A:ミニ四駆やマスオさんの家の裏側でサワガニをとったこと。

裏企画決行! 

さて、お待ちかねのドッキリ企画です!セイキンさんが勧めずとも、食いしん坊ヒカキンさんは自ら食べにいくスタイルです。そして、超激辛わさびを食べて「全然違うじゃん!」と驚いていました。そしてなぜか、セイキンさんの方が目を見開いているという見どころにくすくす…。

そして、そのあとヒカキンさんを煽りだしたセイキンさん。「辛いの強いんだろ?」といわれ、がんばって食べすすめるヒカキンさんですが、鼻から辛みを逃がしはじめるほどに辛い様子。企業の悪口をいわないヒカキンさんなので、きっとそうとう耐えていたのではないかと想像ができます。

超すっぱい! 梅しその反応

超激辛わさびのドッキリのあとに、質問コーナーを再開したおふたり。安心しきったヒカキンさんでしたが、今度は梅しその恐怖を味わうことになります。

しかし、やはり二度目ということもありすぐに異変に気づいたヒカキンさん。しらを切って真顔で見つめ返すセイキンさんですが、「わさびと次元が違う」とつぶやいたヒカキンさんを見て、こらえきれずに笑いだしてしまいます。

試しにセイキンさんも食べてみたところ、毒を盛られたリアクションを通り越しておじいちゃんのような表情になってしまいました。


今後の兄弟企画にも期待! 

ソロで活動をするおふたりのチャンネルもとてもおもしろいものですが、仲良し兄弟でのコラボ動画は見逃し厳禁の神企画!ほっこりとした空気感の中学ばせられる人生観なども多く、多くの人を魅了しています。

得意とする企画も全く異なるおふたりなので、どちらのチャンネルも見ていただきたいと筆者はおすすめいたします!気になった方は、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。誰をも元気にする優しいエネルギーで、あなたを魅了してくれるはずですよ。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=5r-19ilpiRE

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!