大園桃子が引退理由を中田チャンネルで告白! 現在の活動や開設したYouTubeを紹介!

2021年9月4日に乃木坂46を卒業して芸能界を引退した大園桃子さんが、2022年3月11日に中田敦彦さんのYouTubeチャンネル「中田敦彦 – NAKATA ATSUHIKO」に登場しました。この動画では、大園桃子さんが芸能界を引退と発表した理由を語っています。芸能界引退の発表はファンにとってショックではありましたが、大園桃子さんは引退後もさまざまな活動をされています。大園桃子さんの引退理由と現在の活動などについてご紹介します!

大園桃子が引退理由を中田チャンネルで告白

元乃木坂46の大園桃子さんは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが運営するYouTubeチャンネル「中田敦彦 – NAKATA ATSUHIKO」にリモートで出演しました。しっかりと顔出しをして出演しているので、ファンにとっては、とても嬉しい動画ですね。

この動画では、大園桃子さんの現在の活動なども語っていますが、注目すべきは、2021年に芸能界引退を発表した理由を語っているところ。大園桃子さんが芸能界引退と発表した理由を中心にご紹介します!

動画の出演オファーは中田敦彦から

動画の冒頭で、中田敦彦は「でてくれて本当に有り難うございます」と大園桃子さんに伝えています。大園桃子さんは、これに対して「そんなことないですよ」と返答。中田敦彦さんは大園さんが、でてくれる分からないまま、嫌がられたらどうしようかなと思いながらオファーしたそうです。

実は、中田敦彦さんと大園桃子さんはラジオ共演をした仲。NHKラジオ第1の「らじらー!サンデー」で中田敦彦さんがMCで大園桃子さんはアシスタントMCを努めていました。

動画の中で中田敦彦さんが「桃子」と大園さんを呼ぶ場面があり、親しい仲であったことが分かりますね。大園桃子さんも、昔からの共演者からのオファーということで出演されたのかもしれません。

大園桃子の芸能界引退の理由とは?

大園桃子さんの芸能界引退の発表は、ファンはもちろんのこと、一般の方にも驚きを与えたニュースでした。中田敦彦さんも、引退という言葉にビックリしたと大園桃子さんに伝えています。

大園桃子さんは乃木坂46を卒業するにあたり、タレントとして残る方向も考えたそうですが、「どこの事務所にも所属したくなかった」とのこと。

その結論に至ったのは、「演技があまり得意じゃない」「やれる事が考えたときに違うと思った」と述べています。事務所に所属しないから「芸能界引退」と発表した方が良いと、大人の方と相談して発表に至ったそうです! 

中田敦彦の感想は?

大園桃子さんの「芸能界引退」の理由を聞いて、中田敦彦さんは「今っぽいのかな」と語っています。そして、「仲間が増えた感じがして嬉しい」「チーム野良犬」と談笑。芸能事務所を辞めた中田敦彦さんにとって、大園桃子さんに共感する部分があったようですね。

この発言に対して、大園桃子さんは「飼われている犬も野良犬も同じ犬」と返しています。中田敦彦さんも同調して笑いがおこり、大園桃子さんのマイペースながらもユニークな受け答えに中田さんも納得していました! この動画を含む完全版は、メンバーシップ登録した方に公開されているそうです。 

大園桃子の現在の活動は?

大園桃子さんは動画でも紹介されていますが、現在はアパレルブランド「philme(フィルム)」を立ち上げてネット販売をしたり、YouTubeチャンネルの運営をしています。

2021年の9月4日に芸能界引退を発表したあと、2021年の9月13日にはアパレルブランドをオープンすることを発表して世間を驚かせました。代表取締役でもある大園桃子さんの現在の活動をご紹介します。


大園桃子のアパレルブランド「philme(フィルム)」とは?

大園桃子さんは、アパレルブランド「philme」を2021年10月に立ち上げ。「philme」を運営するhiro株式会社は、代表取締役は大園桃子さんで2021年9月21日に法人番号が指定されています。

「philme」の公式サイトでは、アウターやワンピース、トップスやボトムなど、シックな色合いの大人っぽい洋服を販売。中田さんの動画で大園さんが語っていた「雰囲気が好き」という意味が伝わってくる、アパレルブランドです!


大園桃子のYouTubeチャンネルとは?

大園桃子さんは、チャンネル「背伸びな暮らし-momo-」を運営しています。初めての動画は2022年1月29日に投稿。料理動画やカフェ巡りなどvlogの動画になっており、大園桃子さんの顔は、たまに少しだけ写るだけです。

中田さんの動画で大園さんが語っていますが、vlogは行動が中心で顔がメインではないので、顔を写さないようにしているそう。大園さん自身は、怠け者だそうで憧れの暮らしをYouTubeで動画にしているそうです!

ファンの反応は?

芸能界引退の発表や、アパレルブランドの立ち上げなど、ファンにとっては驚くことが多かった大園桃子さん。今回の中田敦彦さんとの対談動画を見て、どのような感想を持ったのでしょうか?動画を見たファンの反応をご紹介します。

大園桃子さんが中田さんに言った「もう一生顔が見られないかと思ってました」という言葉を、それはファンが思っていたよとツイートしています。ファンにとっては、動画で顔が見られただけで嬉しいですよね!

大園桃子さんが引退しても、乃木坂と良好な関係である理由が動画で分かったとツイートしています。大園さんは動画で、元事務所に「ずっと助けられてた」と感謝の気持ちを伝えたとのこと。大園さんの周りへの気遣いにファンも納得しているようです!

大園桃子さんの変わらない可愛さや、訛りのある話し方が変わらない所を喜んでいるツイートです!

やりたい事に挑戦している大園桃子を応援しよう

大園桃子さんは、芸能引退を発表してすぐにアパレルブランドを立ち上げたことで、ファンにとっては疑問や不安も多かったと思います。しかし、今回の動画で周りの方と相談しながら、自分のやりたい事を伝えて行なった決断だったことが良く分かりましたね。

さらに、お世話になった方への感謝を忘れない大園桃子さんの性格の良さも分かった動画でした。マイペースながらも自分のやりたい事に挑戦している大園桃子さん。頑張る大園桃子さんを温かく応援したいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=7SW5VGduqWk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!