関根りさ第一子出産をInstagramで報告! ファンやクリエイターから祝福の声

関根りささんといえば、美容系や旅行などに関する動画が特に人気の、女性YouTuberですよね。ハッキリとした顔立ちの美しいビジュアルはもちろん、ゆるい喋り方なども魅力的で、現在のチャンネル登録者数は132万人となっています。

今回そんな関根りささんが、第一子を出産したというおめでたい報告をInstagramにアップされました。現在の関根さんの心境や、ファンからのお祝いメッセージ、妊娠報告時についても併せて詳しくご紹介します。

妊娠報告はYouTubeで

関根りささんは、妊娠が発覚した際にYouTube動画「妊婦なう」を公開し、第1子を授かったことを報告されていました。関根さんは、年齢などの事もあり、そんなにすぐ授かれると思っていなかった様子。自身としては、結婚式や新婚旅行などが終わってから妊娠すれば良いな、と思っていたと話されています。

思いがけず早まった妊娠の機会に「ハッピーサプライズって感じ!」と喜びの表情。こちらの報告動画を撮影した時には、すでに安定期に入っているとのことです。

関根さんは「全く妊娠に気が付かなくて…」と、妊娠に気付かずに妊娠初期が終わっていたしたそう。ひどいつわりなどもなく、体調変化があまりなかったとも話されています。つわりが無いのはかなり羨ましいですが、気がついた時は驚かれたでしょうね!

Instagramで出産報告

さっそくですが、今回関根りささんのInstagramにアップされた出産報告についてご紹介します。2022年3月12日に公開された写真には、小さな頭にキャップをのせられ、腕に抱かれている赤ちゃんが写されました。

抱っこしているのは関根りささんでしょうか。数日ぶりの更新となったInstagramには、ファンや友人、動画クリエイターらからの祝福のメッセージがたくさん寄せられています。

さらに関根さんは、出産について大変なことも多かったと振り返り、会隠切開のあとなのか「ドーナツクッション」のありがたみを率直に語っていますね。

しかし、その痛みには変えられないほど愛情を感じている様子が文面から伝わってきます。「小さいままでいて欲しい気持ちと、はやく大きくなれという気持ち、半々です!」と、すでに母親としてフクザツな心境を綴られていますよ。


夫は立ち会えず

さらに、こちらの投稿には関根りささんと赤ちゃんのツーショットがパソコンに映し出されています。現在のコロナ禍という状況もあり、どうやら旦那さんは立ち会いや面会もできなかったようですね。

そのため、先生が代わりに写真や動画をたくさん撮影してくれたとのこと。その様子を「運動会に来たお父さんみたい」と表現されています。

関根りささんはその先生の行動に対し「生まれたての赤ちゃんという、一度しかない瞬間をお母さん1人しか見ることができないのは残念。しっかりと記録に残そうとしてくれる先生の配慮が嬉しかったです。」というようなこと語られています。先生はもはや第二の父といった感謝の言葉も添えられていました。


クリエイターからの祝福

関根さんの第一子出産報告のに対して、ファンだけでなくさまざまなところからお祝いの声が寄せられています。特に関根りささんと同じ、動画クリエイターの女性からはコメントが多く集まっている様子。

同じく美容系YouTuberのかじえりさんや、最近夫のYouTube顔出しでも話題の竹脇まりなさん、ゲンキングさんやきりたんぽさんなど、世代を問わずYouTube界の人気者達が関根さんの出産をお祝いされていますよ。日頃からクリエイター同士で、繋がりを大切にされている関根さんの人柄が伝わってきますね。

ファンの反応は?

今回の関根りささんの第一子出産について、ファンからもたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させていただきますね!

私も母に同じことを言われていました!産後は心身共にハイになっているので、休める時にしっかり休んで欲しいですね。

TwitterではInstagramより写真を見る事ができます。本当に髪の毛ふさふさです!

長く関根りささんの活動を見守っている方は、結婚や妊娠出産というライフステージの変化を見守ってくれている感じがしますね。

これからも関根りさファミリーから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は関根りささんの第一子出産についてご紹介しましたが、本当におめでたいことですね!病院にいられる間にしっかり体を整えて、これからの生活に備えて欲しいです。

お母さんになった関根りささんの、今後の活動には変化があるのでしょうか?旦那さんと協力して素敵な赤ちゃんとの暮らしを満喫されることと思います。これからもその活躍から目が離せませんね!みなさんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=juLIypulPmU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!